移動をチト、後悔。長野市内から土砂降りの洗礼です。
車が綺麗になるなんて暢気に構えられるモンじゃありません。結局、速度制限50km/hが目的インターの佐久まで解除されませんでした。
それでも小海町まで来ると道路に水溜りもなく小雨状態。
意外とコッチは降っていなかったのかもしれません。一縷の望み、復活です。
不貞寝?から醒めると雨は上がってました。更に目の前の本流は増水でもなければカフェオーレでもありません。
良く見るとライズまで!。
こりゃー、Tanaさんのモーニングメール、いや激励メールの如く、ドラマが待っているかもしれませんよ。
ココでのライズもイイかもしれませんが陽が射してきたのでやっぱ、上流へ移動です。
今日は迷わずカムパネラ試作ロッドとマークスマンを選択、ライムグリーンのラインがイマイチですが‥。
北海道用のスペックですが秋まで先送りになってしまったからと言って、使わないのも勿体ないですから‥。って、性格上使わないのは到底、無理ちゅーもんです。
残念ながら入魂魚は掌サイズ。でも、後ろにすっ飛ぶこともなく、ちゃーんとテンションを味わうことができました。
サイズに恵まれないので更に上流へ移動。木漏れ陽の山道を歩くのは気持ちのイイものです。
これで魚が出てくれればもう、言うことないんですけど。
日中は流れにすら出ていませんので魚が居ないのかと思うと、何処に居たのかと聞きたいくらいイブニングのライズは凄いんです。
#5でも楽しませてくれた、良いサイズのイワナですが、インターバルが余りにも長すぎます。(笑)
このポイントでは一気に堰堤下まで走られ、6Xのティペットをササクレ状態にされちゃいました。
何時もの#3のように扱ったのが悔やまれます。#5で6X、走るの止められたんではないかと‥。
何時もとは違うポイントで課題克服を目論んだイブニングも散発ライズを取ることができず、無念にも漆黒の幕が下りて終了。
上流に入ったエッサマンも「4~5月とはえらい違い。魚は居るのに口を使わない、賢すぎる!」と、嘆くほど。
今日はロッドのポテンシャルを実感することはできませんでしたが、北海道でなくてもオーバースペックさは感じられません。
キャストしやすさは#3の比ではないので今後も使い続けるつもりです。
Tanaさん、メークドラマならずでした!!。
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