無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

○○甲子園歴史館○○

2010-03-27 | 西宮 おすすめイベント・観光情報


春のセンバツが始まりましたねっ

     

西宮甲子園球場です
タンポポちゃんが2年前に案内してくれています
→甲子園球場ブログ

皆さん覚えているでしょうか?
2007年秋から大規模リニューアル工事が
開始されてたんですよね!?


その3年間にわたる改修の集大成として
14日に新しくOPENしたのが
甲子園歴史館


外野のレフトスタンドからライトスタンドの一部まで
2階部分の約1200万平方㍍

を使用した資料館


館内には往年の名選手や歴代の
名勝負にまつわる資料が多数展示されているそう



場内の写真は残念ながらWEB掲載NG
なのでパンフレットを拝借です

館内は
高校野球ゾーン
・阪神タイガースゾーン
甲子園球場ソーン
で構成されております



高校野球ゾーン
オススメは映像コーナー!
リニューアル前の観客席のイスに座りながら
65インチモニタで高校野球名シーン映像が
楽しめるんです!


・阪神タイガースゾーン
今年で75周年を迎えるタイガースの歩みを
写真や動画で紹介
1985年以降の優勝監督や名選手の展示品もあり!


甲子園球場ソーン
甲子園出場高校の各校のユニホームがズラリ!
甲子園の顔の「ツタ」や「銀傘」の
エピソード紹介コーナーも!

文章だけで伝えるのは難しいですね
みなさん想像力をむくむく働かせてくださいね


さて
展示室から屋外に繋がる階段をのぼれば・・・・・
あった

じゃーーーーーーーん
・バックスクリーンビュー
バックスクリーンから球場内を一望できる
展望スペースができちゃいました


ちょうど
第82回センバツ高校野球
甲子園練習がおこなわれており、
見学できました

気合の入ったノック練習をしていたのは
敦賀気比高校
初日で、なんと天理を破って二回戦にコマを進めましたよね

甲子園歴史館へ入場すると  この
バックスクリーンビューへワープできるんですよ!

甲子園の魅力がつまった
甲子園歴史館
ぜひ行ってみてください

新しくなった甲子園球場を次回もうすこしご紹介しますね



by キャメロン

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る