無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

甲東梅林●梅びらき【前編】

2012-02-29 | 西宮 おすすめイベント・観光情報





1週間ほど前に梅びらきをした甲東梅林
今年は、始まりの時期の姿を見に出かけました。



昨年訪れたのは、遅咲きの頃。
昨年のようす 2011/3/13




雨降りの後のは・・・

ちらほら、咲き始め・・・かな。


やや枝が目立つ、かも




ぷりっと丸く膨らんだが、枝先にくっついている・・・
をちょっとのぞかせて


先頭をきって咲いてますの、わたし」・・・の八重寒紅

玉垣も頑張ってますのよ・・・。



訪れたのは日曜日の午前。
ご家族連れが次々と来園中です。

おばあちゃーん、梅の匂いがする~」とちびっ子の声。

可愛らしいお花とあらば、やはり写真のひとつも撮り
見せて、お話をしたいものです。

あちこちに日曜写真家さんの姿あり




フレッツ@メディアスタジオ
写真家
作品はコチラ

タイトルは『冬空と梅』
・・・ってどうでしょ




そして、やがてよりダンゴになりつつ
この先の満開時を思ったひとときでした

甲東地区連合婦人会の方々が炒れてくださったお茶です




の咲き始めから散る時まで、その過程を
愛でる楽しみは春を迎える楽しみでもありますね。



次回は、甲東公民館・文化祭のようすをご紹介です。




BY 店長

 


最新の画像もっと見る