無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

三宮センター街ひんやり!氷のオブジェ2011

2011-08-11 | 神戸 おすすめイベント・観光情報


こんにちは
スミレです



今年もこの季節がやってきました

三宮センター街
のオブジェのご紹介です



阪神大震災で
センター街のアーケードが壊れ、
夏の暑さを少しでも和らごうと
1996年夏に設置されたのが始まり。




16を数える今回は、
6氷柱がお目見えしました




見てるだけで涼しげ~



今年のテーマはエール


こちら、ヒマワリ氷柱には

東日本大震災の被災地
「強く生きて」とのメッセージが
込められています。



節電に配慮し、
LED電球を取り入れたものも


神戸から東北
エールが届くといいですね




訪れたみなさん、
足を止めてに触れていました!


「冷た~い」
特に、ちびっこは大興奮




氷柱の中に入っているおもちゃは、
お持ち帰りOK

    

今年も
かわいいキャラクターが勢ぞろい

欲しいわ~

    

みなさん、おもちゃを手に入れるべく
必死でを溶かしていました

厚みのあるのオブジェは、
溶かすのも一苦労…

もうすぐ手が届きそう~頑張れ



今年も
三宮センター街ならではの
の風物詩を楽しめました



ひんや~り冷たい
のオブジェ
8/13,14にも登場します
11:00から16:00まで



オブジェを楽しみたい方は午前
おもちゃが欲しい方は午後がねらい目

みなさんもぜひ訪れてください

byスミレ


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る