回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

『宮崎駿』引退…

2013-09-02 12:07:05 | my favorite(お気に入り)
そうなんだ…

少し前に『NHK』で『風立ちぬ』の製作に密着していた。「1000日」だっけかな…?


『ポニョ』の時も、同じようなものを見た…


いつも不思議に思うのは、『結末』とかがハッキリ決まっていないということ。

けっこう悩みながら作っているんだ!


「ブログ」の場合は、たいてい“出来上がって”いるんだけど…


今やってる『風立ちぬ』だけど、観に行くかなぁ…?

多分、行かないと思う。


理由は…





主人公が女の子じゃないから…www

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身は好き (美穂)
2013-09-13 10:35:07
またひさしぶりです。
私も行きません。 監督作品はすきです。
声優を使わないところが嫌いです。

表現の自由ですが、アニメに命を入れる声をいれる人を否定されているよう気になりどうも監督は好きになれません。

作品はみれば素晴らしのですがね。

返信する
確かに“声”って大事だね (ヴぁるす)
2013-09-14 11:33:37
「美穂」様、コメントありがとうございます。

せっかくお越しいただいたのに、『ブログ』をすっかり放置していて、ごめんなさい…

今は、キラキラ輝いている少女たちの息遣いを感じて日がな一日過ぎているという状況です…w

もっとクリエイティブに生きなくては…(☆。☆)


『エヴァ』の監督さんの“声”、TVの予告編を見る度「au」のCMのもさっとした『おっさん』の姿がオーバーラップして、“興ざめ”してしまいました…

私の中の『宮崎駿』は、やっぱり『ナウシカ』です。

初めて観た時の「メーヴェ」の“疾走感”と「オーム」のヌメヌメした“動き”の驚きは、『AVATAR』に出逢うまで、最高にクールでした!

“ファンタジー”じゃないのは、いつも遠慮してます…
返信する

コメントを投稿