回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

トムヤムクン

2013-09-20 11:25:15 | my favorite(お気に入り)
「ブランチ」(本来の意味で)なぅ・・・w


最近、ハマっています。『トムヤムクン』に・・・(#^.^#)




キッカケは、何かの番組で『無印良品』を紹介していて、いろんな「食品」に人気があるということを知りました。

普段あんまり馴染みのない「エスニック」系のものとかもあって、気になりました。


それからしばらくして、『ららぽ』へ行ったついでに、『無印良品』にも寄りました。

結構いろいろあって、「レトルト」タイプと「手作りキット」タイプ?の2種類がありました。

レトルトも買いましたが、「手作り」にも興味津々でした。


で、早速作ってみたら、「新鮮」で気に入りました・・・(*´∀`*)


「酸味」が新鮮で、ハーブの香りも嫌いじゃないでした・・・w

日本料理で「酸味」というと「酢(す)」になるけど、それとは“ひと味違う”のがクセになりました・・・!


あと、「辛い」のはどちらかというと苦手ですが、案外マイルドだったので大丈夫でした。


2個くらいしか買わなかったのですぐなくなっちゃったけど、「スーパー」にも『ペースト』を売っていたので今はそれを使っています。

材料は、「鳥肉」とか「シーフード」に、有り合わせの「野菜」を入れてやってます。
(ちなみに、今日のは「エビ」と「タマネギ・ブロッコリー・ニンジン・タケノコ」です)

酸味があってサッパリしているし、「ヘルシー」だし・・・


食欲の無いときなど、今までは「レトルトカレー」に頼っていたけど、それでも飽きることが有りましたが、コレなら(今のところ)大丈夫です・・・w


それと、もうひとつハマっている「食材」があります・


それは、「エビ」です!

プリプリの食感と、特有の「香り」がクセになりました・・・w

ただし、煮込みすぎないこと。(今日のは、夕べ作った残りを温めたら、ボロボロの食感になっちゃいました・・・(´;ω;`))

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からいのすき (美穂)
2013-10-11 16:25:12
トムヤムクン
しかし好みがあいますね。実は好きなんですよ。
スマホも同じだし・・・ 意外と見てる番組が同じだし不思議です。
先日 あっちゃんに会いました。お七の着物がとてもいにあいでかわいかったです。
返信する
乙男(おとめん)ですから…w (ヴぁるす)
2013-10-12 09:50:09
『美穂』様、コメントありがとうございます。

基本、「乙男」なので、“女子仕様”になっているのかな…?www


「外見」ばかりはどうしようもないけど、中身と言うか、“好み”とかは不思議と女の子っぽいのに傾いてしまいがちですね…(#^_^#)


ただし、これでも「男」なので、と言うか女の子が好き過ぎてのことなので、『オネエ』ではありません!(^_^;)

スマホは、今は“Fー10D”の白けど…


今は、『ひかりTV』の“秋のセツナソングSP~片想い編~”を観ながらクリックしています…(^_^)v

『柴咲コウ』ちゃん、かわゆす…(☆。☆)
返信する
PS:『あっちゃん』 (ヴぁるす)
2013-10-12 10:12:39
『あっちゃん』に、逢ったんですか…(☆。☆)

“現場”とか…!?


「お七」のドラマですね…

“初回”観て、いいなと想ったけど、それから忘れてた…(゜o゜;


“結末”が(そのままなら)わかっているから、セツナイんだけど…(´・ω・`)

『あっちゃん』は、不思議な存在感と言うか、空気感がありますね…(#^_^#)


今日は“秋祭り”で午後から当番なんだけど、気持ちは全くの“上の空”…
返信する

コメントを投稿