回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

「1秒でも早く結婚したい女たち」

2009-01-22 21:19:15 | Weblog
土曜日(1/17)に、地元「静岡放送:SBS」で『久米宏経済スペシャル新ニッポン人現る2“1秒でも早く結婚したい女たち”』が放送されました。

もともとは、「テレビ東京」で昨年暮(12/28)に放送されたものだそうですが、「田舎」なので約半月遅れでのOAとなりました・・・w

と言っても、昼過ぎに“疲れ”からコタツでうたた寝してしまったので、終わりの方半分くらいしか観られませんでした・・・orz

私の中では「久米宏」というと、どうしても「過去の人」というイメージです。『Nステーション』~は、急激に「老け込んで」しまったような・・・。
2005年には、『A』という「あやや」もキャスターとして出演した情報バラエティーがあったのですが、この番組の「売り」は“インターネットを使ってアジアを結ぶ”というものだったのですが、信じられないことに「録画」だったのです。
案の定、パッとしないまま「打ち切り」になりました・・・orz

それ以来、彼の頭の中の「鮮度」に「?」が付いたままです・・・w



・・・それはさておき、彼が言うには「アラフォー」世代を中心に”1秒でも早く結婚したい”という女性たちが増えているのだそうです!!!


私のイメージでは、女性がクリエイティブな分野で「起業」するなど、「輝いている」姿が浮かんできます。
また、「キャリアウーマン」などがバリバリ活躍しているイメージもあります。

しかし、「男女雇用機会均等法」が誕生してから20年以上も過ぎた現時点での「課長以上の管理職」は、女性はわずか「3.6%」しかいないのだそうです。

まだまだ、日本の社会では女性に対する「風当たり」は強いのです。だからこそ、我らの「倖田來未」は「女の子」たちを応援し続けているんだ・・・!

このブログの「編集画面」の片隅にも「恋人さがし」のサイトがあるのですが、そういうところの「会員」って“男の方が多い”とばかり思っていました。
「お見合いパーティー」とかも、男は有料で女性は「タダ」みたいな話も聞いていたし・・・。

ところが、今や、圧倒的に「女性上位(女性の方が人数が多い)」のだそうです。

私は「合コン」とかは未体験ですが、よく話題になります。男が必死になっているのだと思っていましたが、今焦っているのは女性(特に30代後半~)たちなんだそうです。

彼女たちが「結婚」に「目覚めた」のは、彼女たち世代のカリスマだった「安室奈美恵」ちゃんが絶頂期に「結婚」したことも影響しているようなのです。

キャリアウーマンたちが挫折を味わっている一方、「男」たちにも変化がおきているのだそうです。

【草食系】と呼ばれる男の子たちが増えているのだそうです。

♪男は狼なのよ~♪

と昔は言われたのに、今や「獣」ではなく「うさぎ」ちゃんたちが増えているのだそうです・・・。

ある「ヲタク」風の男性は

“「ナマ(生)」の女性は時が経つと歳を取っていくが、「フィギュア」は一番美しい瞬間を永遠に残してくれるから”

と、自分が「草食系」である理由を説明してくれました。

たぶん、「普通」の人なら「屁理屈」のように聞こえるかもしれませんが、私には少なからず「共感」できる部分があるのです。

私は「Perfume」よりも「初音ミク」の方に“惚れてしまうやろ~!”www

ってことは、私も「草食系」なのかも・・・?w ちなみに、「フィギュア」は集めていませんけど・・・www

そんな訳で、ますます女性の「婚活」が難しくなっているようです。

そして、この1週間ほど芸能ニュースを賑わした出来事のひとつに、「あの」エリカ様の「結婚」がありました。

あのとんでもない「じゃじゃ馬娘」が、「大安」の日に入籍・挙式を行い、しかも「明治神宮」での着物姿の「神前結婚式」を挙げたのです。幸せそうな「微笑み」を振りまきながら・・・。

「合コン」をハシゴするアラサー女性と、ある「キャバ嬢(age嬢)」の二人が全く同じ言葉を口にしました。

 “「結婚という形」が欲しい・・・”

「エリカ様」のあの花嫁姿こそ、まさに「結婚という形」そのものじゃないでしょうか・・・?


また、巷の女性たちの「結婚願望」が膨らむのでしょうか・・・?


                Have a happy mariiage!♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿