Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Enjoying seeing cherry blossom

2007-04-08 20:19:30 | Weblog
やっとお花見をしてきた 今日がおそらく今年の最高の日ってんで観光客が多い中お花見をしたんだけど いやはや 最近ってみんな焼き肉をするのが慣例なのか? 河原でもないのにだ!! これが桜とは相反してとても煩わしいんだよね なんなんだろ 焼き肉は俺も大好きなんだけど お花見とは異質じゃない? 風情とか情緒なんてものとはかけ離れすぎてて 煙たいしね 即刻止めてもらいたいもんだよ 焼き肉がしたけりゃ余所でもいいんじゃないの?って思うよな どうせ桜なんてちっとも見ないんだしね wabisabiとか風流ってのを理解しろってのが期待し過ぎなんだろうけど まぁそういう人たちのことはさておき 俺は桜の下でお弁当とお気に入りの日本酒とビールで楽しい一時を過ごしたんだけど 今年は花びらが散る前に新芽が芽吹いてて少し妙な感じがするよ と言いつつPixをすっかり撮り損ねてね うちの借景を撮ってみたよ 





迫力までは伝えきれないのが残念だけど 美しいんだよねこれが 借景だから運次第なんだろうけど俺はツイてると思うよ 家を建てる時だってここまでは期待してなかったからね どうか切らないでって感じだよ
ところで話はガラッと変わって 律儀な方から頂いたEscargotsを食べようとしたんだけど



何せ初めてでね缶詰



だからそのままで食べられると信じ切って口に運んだんだけど 



瞬間的に身体が拒絶したよ カタツムリを水に入れただけって感じでね まるで味がしなくって どうやらこいつは調理を要するんだと思って バターとオリーブオイル いつものクレイジーソルトと胡椒にパセリで軽く味付けをしてソテーで食べてみたんだけど 



残念ながらまたもや拒絶してしまってね それ以上は断念してしまったよ しかも その後予想外の腹痛&下痢 一体どうやって食べるのが正解だったんだろ? フレンチも難しいもんだよな 一緒に貰ったカマンベールは最高だったけどね 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんだろうねえ? (あらきち。)
2007-04-09 12:48:02
殻に放り込んで塩してバターで蓋してオーブンかなあ?あとパセリ?
んで、トーストしたフランスパンに乗っけて頂くんだと思ったが。ちなみに殆どバター食ってる感じだったと思われる。歯応えオンリー。
でも、でんでんむしの殻なんて手にはいらへんモンなあ。近所で捕まえる?
あ。なんか、エスカルゴ用の皿があったような気がする…でも気のせいかも。。。
しかし、腹壊すとは不幸ですな。
返信する
そういや (TATSUO)
2007-04-09 18:34:40
聞いたことあるなソレ 味付けのイメージはわりと近かったってことか フランス人の心もつかんだな
返信する
Unknown (あらきち。)
2007-04-11 01:58:48
あ。そういやなんだかニンニクも入ってたような。
なんでもエスカルゴバターとか言うんだと。
ちなみに今日、ちちんぷいぷいでロザンがエスカルゴ牧場なるところへ行って、茹でたてでんでんむしをお刺身で食っていた!…うまいらしい…
返信する

コメントを投稿