Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

The Lobster & Yorinuki Machiko Hasegawa Exhibition

2016-05-05 23:45:20 | Film

昨日は近所の嵐山でのんびりしたよ

お弁当も美味しかったしね

 

 

たまにはこういう

日光を浴びてのんびりするって必要なんだろうなって

つくづく思うよ

 

こういう季節の変わり目で

いつも手を焼いてる自律神経がどうしてもね

 

精神的な浄化ってなかなかできないんだと思うよ

俺だけかもしれないけどね

 

やっぱり太陽のエネルギーっていうかね

生命は太陽と共にあるんだなって気がするよ

 

充電できた気がするよ

 

 

 

 

 

今日は「The Lobster」(邦題:ロブスター)を

観てきたよ

 

ギリシャ・フランス・アイルランド・オランダ・イギリスの共同製作っていうのが

どういうものかは分からないしどうでもいいんだけど

 

で? 結局どこ産のフィルムなの? って気にはなるよな?

 

まぁSFってことなんだろうし

想像したくない未来だったけど

面白かったよ

 

着眼点というか現実にも通ずる

なんていうかどういう言葉で表現するにしても

結果としては管理下に置かれている

若しくは置きたがっているっていうことかな

 

まぁレジスタンスばかりが良いってこともないし

テーゼやアンチテーゼを語るってのもね…

 

まぁ男前で売ってたハズのコリン・ファレルが…

ってのもね

 

明るい話ではないけれど僅かではあるけれど

考えさせられるフィルムだったよ

 

 

その後 前回おあずけを喰らった天下一品へ

Pixはいいかなってことで撮らなかったけど…

 

 

で「よりぬき長谷川町子展」を観たんだけど

本当に面白かったし 

やっぱり女史はスバラシイ感性の持ち主なんだろうな

 

子供の頃から大好きだからね

本当はとっとと電子書籍化して欲しいんだけど

未だにしてないんだよな なんとかしてもらいたいな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿