Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Liza, a rókatündér

2016-05-01 21:48:05 | Film

今日は「Liza, a rókatündér」(邦題:リザとキツネと恋する死者たち)を

観てきたよ

 

ハンガリー産のフィルムはそんなに観たことないからね

監督とか役者もあまり知らないんだけど

リーフレットを見た時に面白そうだと感じたんだよな

 

最近フィルムで“日本”を目にする機会が増えたけどこれもその一つ

 

まぁ日本人とか日本文化ってのは風変わりなんだろうね

合理的でキッチリしてそうに見える部分と

そうでない部分の領域というか…

21世紀にして節分には豆まきをして 黙って太巻きをかぶりついたり…

土用の丑だとか言ってウナギを食べたり

俺も当然してる(想像しなくていいよっ! HaHaHa!!)んだけどね

 

今まで観たハンガリー産のフィルムはどこか物悲しい感じが

全体を覆い尽くしてたかな

第二次世界大戦時のことがテーマだったから当然なんだけど

それにしても重たい空気だったんだよ

 

このフィルムもどこか物悲しい空気は漂ってはいるけれど

それは単に底抜けに明るいっていうアメリカ産のノリじゃないって感じで

ヨーロッパ全体に共通してるアノ雰囲気(分かってくれたらいいけど…)ね

そして面白いっていうなかなかのバランスで楽しいフィルムだったよ

今後はハンガリー産のフィルムもこういう感じのが増えてくれたら

もっと観たい そういう一本だったと思うよ

 

そして食べて飲んでって感じだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても久しぶりに訪れた「みよし」なんだけど

店員がアジア系の人だらけで

高菜が有料で150円になってて

しかもラーメンが700円…

なんだか考えさせられたよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿