Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Absolutely Anything & Youth - La giovinezza

2016-04-17 14:21:46 | Film

昨日は「Absolutely Anything」(邦題:ミラクル・ニール!)と

Youth - La giovinezza」(グランドフィナーレ)を観てきたんだけど

全く対局に位置したフィルムだったんだけど

どっちも面白かったよ

 

Absolutely Anything」は監督がTerry Jones そうモンティ・パイソンね

それが観るきっかけになったんだよ

 

あのなんとも言えない馬鹿らしさを持った雰囲気が好きでね

存命のモンティ・パイソンメンバーが声優なんかで出てるっていうのもね

テリー・ギリアムのフィルムが好きなのも元々はモンティ・パイソンだったから

ってのもあるけどね…

そう彼も声で出演してるんだよ

 

ロビン・ウィリアムズも声優としてだけど最後のフィルムとなった訳

もっとも それほどロビン・ウィリアムズに思い入れはないけどね

 

これは余談だったな

 

フィルム自体はやっぱりモンティ・パイソン色が濃かったけど

それが期待通りで面白かったよ

 

俺もAnneとNina(猫達ね)に話をさせてみたいと思ったね

 

 

 

そして「Youth - La giovinezza

主演がマイケル・ケインってことで

イギリスのフィルムかと思っていたら意外にもイタリア産

ロケーションはスイスのアルプス…

 

まぁ画面は美しかったし

ハーヴェイ・カイテルとのやりとりも面白かったね

ただまぁなんだろう わざとなんだろうけど

輪郭が少しぼやけた感じで本質が明確ではない印象を受けたかな…

感傷的ではあったけどね

 

 

でだ

 

食べたのはしょうゆ豚骨ラーメン… 

本当は久しぶりに天下一品を食べようと思っていたんだけど

 

都合により本日の営業は終了しましたって…

 

そんな馬鹿なっ!! と悪態をつきかけたけど仕方ないってんで

近くにある他のラーメン屋へ初めて入ったんだよな

 

 

まぁ食べた感じは不味い訳ではないんだけど

食感に多少の違和感を感じたものの まぁ調理方なのかなと

完食したんだよ

 

そして寝ようとした25時頃 そう腹痛だよ…

そして5回も…

 

違和感=傷んでたんだろうな…

 

なんとも腹の立つ………

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿