Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

あぁ野麦峠だったとは

2006-04-01 22:32:43 | Trip
飛騨古川では「八ッ三」(夜から雪が降ったんだよ)ってとこで何も知らずに泊まったんだけど 映画「あぁ野麦峠」で女工たちが絹工場にむけて出発する場所として撮影をしたこともある料亭旅館ってとこだったんだよ それはそれは立派なホテルで客室も広くて綺麗でね 従業員さんたちも親切で丁寧だったし 貧乏旅行が定番の俺としては久々の感激だったよ とはいえ金額的にみても箱根の「富士屋ホテル」は国内じゃ最高なんじゃないか? 5年くらい前に行ったんだけど今じゃ考えられないくらいの金額だったんだよな こんな有名なホテルを知らなかった俺はどうせチープな田舎のホテルぐらいにしか思ってなかったんだけど 皇室御用達だし かのジョンレノンやら海外の著名人やらがわんさと押し寄せるくらいの高級ホテルで ライダースの革ジャンにブーツカットジーンズ姿の出で立ちでボンサックを背負ってたから追い返されるんじゃ?ってくらいの気品のあるホテルだったよ 部屋には温泉あったし… あれはきっと金額を間違えてたんだろうな 今じゃないからね おっと余談だったな で
料亭旅館っていうぐらいやっぱり料理も最高でね はじめて食べた河ふぐ(なまず)も美味しかったし 飛騨牛は勿論だけど 『のれそれ』って知ってる? これは穴子の稚魚 まぁ想像を超えた珍味ではないけどとても新鮮で美味しかったな で 飛騨古川にある造り酒屋のお酒が美味しかったんで 聞き酒をしてみたよ どれも俺好みで辛口 やっぱり地酒っていうのが旅には欠かせないよな? で 満喫したあとは 雪の中の露天風呂 しかもお酒付!! 身体には良くないって聞くけど こいつぁ良かった その後には なんと少しアールヌーヴォーチックな部屋に用意されたマッサージチェア!
完璧に癒されたな 今回の旅は喧噪から抜け出してまた雑踏に踏み入れる為のHealingTravelっていうことになったよ

ところで前回の『高山にて』の文中「このPixからもおわかりの通りだろ?」にPixが隠れてたんだけど反響が少なかったのは 面白くなかったのか分からなかったのかどっちだろ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (まり)
2006-04-09 01:35:08
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する

コメントを投稿