Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

気がつけば

2006-04-30 23:01:17 | Weblog
このブログも不定期とは言え1年が経過したんだよな 相変わらず俺はこの季節 花粉症と闘いながらも調子は良い方だ しかしね ここんとこ少し忙しいんだよな これも一つの成長期(一体いくつだ? HaHaHa!!)だと解釈をしてて 何かしら結果が出ればまたここで報告したいと思ってるんでみんなも気長に待っててね まぁそれはそれ 俺は元来音楽が好きで そいつを生業にしてって考えてた時期があったくらい好きな訳 勿論 それなりの拘りも持ち合わせてる Spoilされていない音楽を聴いてきたからっていうか 出される料理より喰いたい料理っていうか 音楽ってRecordやCDっていう所謂商品的要素も多分に含まれるものなんだろうけど 実際は『Art』だろ? そこんとこが音楽を愛した理由でもあってね 『Art』って表現される物の多くは 完成された“モノ”を鑑賞することになる訳だよ 客の立場からするとね もしくは芝居なんかでも作者がとっくに亡くなっててっていうのも多いだろ? 俺としては作者自らが表現者となり得てしかもその場の感情から即興で創れて且つ 毎度体調なんかで左右されるっていう繊細な部分を併せ持ちながらも大胆な表現方法っていう意味じゃやっぱり音楽が最高だって思う訳だよ 80年代に入ればMTVなんかの登場で表現方法の枠が広くなったのも間違いないしね つまり劣悪な番組(ベストテン形式のとかSubliminal的に使用されるCMなんかもFuck Off!! だ)や陳腐なマニュアル雑誌などで知識を仕入れた人にとやかく言われたくないっていうか そういう人は必ず『好みの差』って言いつつも 売れた枚数で善し悪しを決めるような人が多いからね なんかこう良いものは売れるっていう妄想にかられてるっていうか 絵画で例えるなら『Picasso』って聞いてから「良い絵だ」っていう人がいるのはあなた方も御存知だろ? でもそれって多いんだよ ただそういう人って陳腐だろ? 嫌いなら嫌いでいいんだよ 無論 好き嫌いで分けるならってことなんだけど 何も感じないってのも答えだと思うしそういうのもOKなんだけど 兎に角自分っていう根本がない人に意見を求めたくないし聞きたくもないっていうのがあるんだよ で 悪いねここからが本題(長かったか? HaHaHa!!)なんだけど そもそも 素人っていうか音楽に携わってない人と音楽の話をするのって苦手だし 口論になる場合(無論平和に口論ね HaHaHa!!)もあるしね あんまりしないんだけど 先日 親類と話す機会があって 調子に乗ってしまって選曲を引き受けたんだよな 勿論 創った曲じゃないんだけど まぁ音楽的Sense(日頃偉そうなのか あると思われてるのが少し驚異だけどね HaHaHa!!)をかわれたっていうかね でだ 振り返ると そういうのあんまりしたことがないんだよ 確かに好きな人とは共有したい部分っていう意味でPresentしたりとかっていうのがあったし 大勢で連れ立って車で何処かへ行くって時には編集したりとかあったけど 日常をあまり知らない人に対しては始めてだからね 緊張したけど一応選曲してみた 未だCDに焼いて渡してないからどういう反響があるか分からないけど 叔父さんとしてはそれなりに考えて選曲したんでそれなりに聴いてもらいたいとは思う訳 俺もそういう歳になったのかなって思うな 以前は自分で探しなよって感じだったしね やっぱり辿り着くまでのRomanっていうか簡単に渡せないっていう価値を付けてたっていうか 無論 今回の選曲もEntrymodelで決してSpecialじゃないけどね まぁ 好きな音楽のことについて久々に思考が向いたって感じで少々嬉しくもあり もっと時間が欲しいと切に願ってしまう未だPunk少年気分の俺がいたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿