Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Rainy season

2010-06-27 23:09:55 | Weblog
そうここんとこ連日の雨にうんざり…
まぁそれが梅雨ってもんだんだろうけどね

先日美味しいものをといろいろ買い込んできたんだよ

まずはワインね 



とってもフルーティーで芳醇な香りが
口の中に広がって飲みやすいんだけど
しっかりとコクもあって美味しかったよ



これは最近ハマッてる自家製のピクルス
そもそも好きだったんけど 
こんなに美味しく漬けられるんなら
わざわざ買う必要なんてなかったってくらい
美味しいから みんなも試してみてよ
当然それなりの手間はかかるけどね…



これはまぁ普通のスモークサーモン
単純に好物 敢えて説明は要らないだろ?



タコのガーリックソテー
これも定番なんだけど大好きな1品



各種チーズね
チーズはとにかく好きでね
敢えて言うなら『モッツァレラ』に関しては
それほど触手が動かないって感じだろうか…
だからあんまり食べないな…

ミートローフと各種ドイツのソーセージ



いやはや ドイツのソーセージもさることながら
ミートローフって美味いよな…
実は始めてだったんだけど
これはまた食べたくなったよ

今日は『紫陽花』を観に『三千院』へ

向かう山道にあったお店で昼食



天ぷらそばセット
まぁ大原とは全く無関係なものを
注文したなと思ったけどそれはそれ
そばは好きだしと思ったんだけど
出汁がね 少し塩分が多めだったんだよな
京都にしてはって感じなんだけど…
お腹も空いてたから完食したんだけど
気づけば汗が噴き出しててね
湿度と山道を歩いたからだろうか?
それとも突然の塩分を身体が拒否したのか
とにかくシャツがぼとぼとになるくらいの
発汗に自分でも少し驚いたよ

有名な門跡



これは写真なんかで何度も観たことあったけど
イメージとしては道の突き当たりに階段があると
思ってたんだよな… 一見に如かずってことか…

そして綺麗な庭へ…



苔に埋もれた地蔵さん…



周りでは「かわいい」って声もあったけど
まるで苔の海を泳いでるようで面白かったよ

で 『紫陽花』



実際にはもっとたくさん咲き誇ってたんだけど
天気が今一だったからねなかなか撮りたいっていう
タイミングにならなかったんだよ
かの『黒澤明』だったら太陽待ちなんてことを
するんだろうけどねっ!!

中々見所満載で人気の秘密が理解できたよ
紅葉も綺麗だろうし また秋にでも行ってみたいな

帰り道に『棚田』を見ることに





文字から察することはできるんだけど
見てみると 先人達の努力がいかに凄いかって
思い知らされるよ

そして今夜は家から歩いて行けるところにある
だけど 今まで行ったことなかった
イタリア料理の『accogliente』でコース

前菜の盛り合わせ



特にフォアグラが印象的だったよ
臭みもなくて美味しかったからね
全体的にあっさりとしてて
確かに食材の良さが出てる感じ



自家製のパン
イカスミのパンが味が濃くて
総菜パンって感じだったかな



仔牛のトマトクリームソースパスタ
濃厚なんだけどこれまた自家製の水菜が
さっぱりしてて美味しかった



米沢豚のステーキ
豚と聞いて侮るなかれ 豚とは思えない美味しさっ!!
だからといって何か?と聞かれると豚なんだけどね



デザート
ガトーショコラが少し残念だったかな
もちろん好みの問題だと思うけど
俺はもう少ししっとりとしたのが好みなんだよ
ジェラートもジュレも美味しかったよ

で やっぱりフォアグラが美味しかったから
テイクアウトしたよ

いやはや少々食べ過ぎかも…
まぁ太っても仕方ないな…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿