Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Haircut

2007-07-08 22:55:56 | Weblog
昨日1年8ヶ月振りに髪を切った 切ったとはいえいつもみたいにバッサリっていうんじゃなくて15cmくらいだけかな ただ ここんとこお世話になってた店は少し遠くてね 今回からは2~3ヶ月に1回位通ってあまりにも傷みきっている髪を労ってやろうかと思っててね 色々探してみたんだけど“ココ”っていう店がなくてね じゃあ いつもの店へ行こうかとHPを観てたらどうやらそこのカリスマ美容師(些か気恥ずかしいな HaHaHa!!)がどうやら辞めててね それじゃやっぱり近場でいいかってんで 適当に見つけて行ってみたんだけど やっぱりハサミを入れる回数が圧倒的に少ないんだよね 巧い人って極端な話1本1本切るって感じで凄く丁寧な感じがするじゃない? そういうのは一切感じなかったかな まぁ癖っ毛だからそれほど気にならないけどね 次回も行くかどうかは未定 



で 今日は昼間っから仏光寺の側にある『Restaurant Nagatake』ってところでフレンチを食べたっ!! 路地の奥にあるおかげで少し雑踏からは隔絶された感じでなかなかいい雰囲気の店だったよ 肝心の味も完全なフレンチというより少し『和』の要素も入っているような というか食材が京野菜なのかな それらをフレンチの技術で美味しく仕上げたって感じだったし フィレ肉もしっかりとした歯応えがあって美味っ!! 『柔らかくておいしぃ~っ!!』とか『口の中でトロけるぅ~』っていうグルメリポーターのお決まりのセリフはどうも陳腐だろ? あれって柔らかくなけりゃ美味しくないっていうことなのか?って思うもんな まぁ脂身が極端に苦手ってのもあるしパサパサしてるのも噛み切れないってのも嫌だけど噛み応えってのも味だと思うからね 美味しかったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿