Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Trick or Trade!! - Harbor City KOBE -

2010-10-31 23:59:56 | Weblog
フランスからベトナムを巡る旅のことで
未だ興奮状態が続いてるんだけど
昨日は久しぶりに神戸へ行ってきた

タイトルでもお気づきかと思うけど
要するに買い物って訳

で 三宮へ着いたのがお昼を過ぎて
14時前頃だったかな
通り掛かった『』の本店で
遅めのランチをと立ち寄ってみることに



京都にも昔っからあるんだけど
あんまり馴染みがないんだよね
京都と言えば『餃子の王将』だからね

で 『かた焼きそば』



『焼きめし』



『焼きめし』に付いてくるスープ



そして『餃子』と『ビール』



美味しかったよ 
敢えて言うなら意外性のない注文だったから
当然味も意外性はなかったけどね

食後は予定通り買い物へ 未だ殺風景な部屋を
装飾するモノをいろいろ買い込んで 気づけば夕方
もう一つの目的地であるLiveHouseへ

大好きな音楽はいろんなものを与えてくれるよ
俺もまだまだいろんなことに挑戦していきたいし
挑戦し続けなければっていう気持ちになったよ

そして3回のアンコールの後21時過ぎに終了 
終電までの僅かな時間を居酒屋で過ごすことに



まずは『ふぐの唐揚げ』



『どて焼き』



『あぐーの揚げ餃子 食べるラー油付き』



『うつぼのたたき』



『豆腐よう』




『ふぐの唐揚げ』も『どて焼き』も
平均的な感じだったかな
『あぐー』って俺は知らなかったんだけど
沖縄の黒豚なんだって まぁ餃子になると
よく分からなかったよ 
『食べるラー油』もまぁまぁって感じだったかな
『食べるラー油』って最近流行ってるから
食べたことある人も多いと思うけど
それほど騒ぐほどのもんじゃないよな?
まぁいいけど

でだ『うつぼ』って食べたことなかったからね
食べてみたいだろ?
一口食べて納得したんだけど
食感が『うなぎ』とか『あなご』
『鱧』に似てたな
確かに見た目もそういう感じ(わかる? HaHaHa!!)
だもんな 味は『鱧』に近くて美味しかったよ

『豆腐よう』これは注文するのに時間を要したよ 
沖縄の珍味ってことは知ってたんだけど
以前テレビで食べられなかった人を見たんだよ
だからちょっと躊躇したんだよ

しかしね実際食べてみるとかなりの美味でね
嫌いな人がいるなんて想像できなかったよ

深い想いのあるバンドのライヴを観て
初めての味に巡り会えて 
とても充実した時間を過ごせたよ
心身ともにリフレッシュできた1日だったよ
しかも雨が降らなかったんだよ
これは思いがけなかく嬉しいものだったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿