Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Boy in the BOX

2005-08-08 08:23:49 | Film
昨日日本一小さい映画館『国名小劇』に「Boy in the BOX」&トークショーを最前列で観て来た こいつは今大阪でやってるSHORTSHORTS FILM FESTIVALのうちの1プログラムで 監督がスクリーミングマッドジョージっていう日本人なんだけど知ってる? 最近じゃ野球選手「新庄」の顔を食べてる「新庄」の顔を食べてる「新庄」の顔を食べてる「新庄」っていうマスクを作った人って言えば分かるだろう? で 映画自体は本人曰く『シュールレアリズムにはない娯楽性と娯楽に足りないアート性を融合させたい』っていうのが基本になってるみたいで 確かにそれは出てる感はあったと思うんだけど ハッキリ言って そのどちらも少々中途半端な気はしたな… 決して面白くなかった訳じゃなくてね 映画の最初にダリのPixが出てきたんだけど それで『シュールな部分がありますよ』っていう何か説明を受けた感があるんだよな ダリ好きを自称している俺としては そこでダリは卑怯なんじゃ?っていうかね 期待し過ぎてしまったんだよ まぁ辛辣な意見はそれくらいにして この映画はね関西弁ヴァージョンもあって俺はその関西弁ヴァージョンを観たんだけど 関西弁へのトランスは関西出身のマッドジョージと「ぼんちおさむ」が共同でしたみたいで 吹き替えもおさむちゃんが担当してる そこまでは知ってたんだけど なんと観に来て(吹き替えした人がズラッと)た しかも日本一小さい映画館(キャパ40人くらいか)の通路を挟んで俺の隣 結局マッドジョージ(が太過ぎたのか? HaHaHa!!)に招かれて挨拶してたけどガリガリで驚いたよ で 毎週ジャズのヴォーカルでライヴしてんだって なんとも結びつかない感じでまたまた驚いたよ 俺もボチボチ何やら動き出したい気分にはなったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿