Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Total solar eclipse

2009-07-23 21:12:30 | Weblog
ひっさびさにpixなしね 悪いねっ! そうそう 昨日の日蝕
いや撮りたかったんだけどね さすがにiPhoneじゃ無理だったってことだよ
京都に住んでる方ならご存知かと思うけど 太陽を観測するには悪天候でね 
曇り空だったんだよ これはさすがにどうすることもできないからね
と 言いつつもだ 4分の1位欠けてる太陽を観ることができてね 
思いの外 興奮してしまったんだよ 地球の衛星という凄く些細な存在であるハズの月がだよ
巨星に立ち向かってるようでね これは勇ましくもあり 美しいとも思えた訳
な~んて思ってたのも束の間 すぐに雲に掻き消されてしまってね
せっかくの雄姿を邪魔されたんだよ 限られた時間ってのは最初からの約束
ただただ傍観してるだけの俺なのに必死になって観てしまってたよ
そして 猫の爪ほどになった太陽を観ることができた時には本当に嬉しかったよ
そして散り際の潔さも 観てて感動さえおぼえたよ

いやはや なんとも貴重な経験ができたことかっ! 26年後にも予約をいれたい気分だったよ!!
26年後は日本ってだけで きっと海外ならもう少しあるよな? 
どこかの空の下で 今度は巨星を掻き消す瞬間をこの眼で観ることだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿