Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

INSTANT

2010-06-15 09:08:19 | Weblog
確かに今じゃネット経由で世界中のものが手に入る…
いやだけどね その場合探そうっていう気がないと
見つからないってこともあるんだよ

そう たまたま入った雑貨屋に 
インスタントの『Phoga』と『Mi goreng』があったんだよ
ベトナムとインドネシアの料理 しかもインスタント!
つまりはベトナムやインドネシアの一般庶民が
休日の昼食(決めつけて悪いねっ! HaHaHa!!)なんかに
食べてるヤツだろ?
こういう期待してた訳じゃない出会いってのは
新鮮かつ好奇心をそそられる
当然買う そりゃそうだろ?
日頃食べたことない味を楽しむなんていうことが
満たしてくれるのは俺の食欲だけじゃないからね!

早速 食べてみたよ

ベトナム産の『Phoga』



これはチキンベースだったんだけど
いやはやインスタントの技術が高いのか
以前ベトナム料理の店で食べたのと
印象としては同じだったよ
独特の香辛料が利いてて 
こいつが好き嫌いの明暗を分けてるんだろうけど
俺は当然前者だよ

続いてインドネシア産の『Mi goreng』



こいつは初めての味だったんだけど
ベースになってるソースの味が完璧に異国…
少し薄味なんだけど
これは『クセ』になってるものがないから
普通に美味しかったよ

インスタントでここまで出せるんなら
ベトナムもインドネシアもきっと
美味しいものがいっぱいあるんだろうな…

これはなかなか興味がわいたよ

それにしても梅雨入り…
雨なんて嫌いだしジメジメして衛生的にも気になるしで
俺にしてみれば良いことないんだけど

そう紫陽花にはOKな季節らしいね





去年植えたのが今年も咲いてくれたよ
まぁこれで少しは気分もよくなるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿