Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Domestic Travel

2009-11-29 09:38:06 | Trip
もう先週の話なんだけど和歌山~奈良へ行ってきたんだよ
2泊3日という短い時間だったんだけど 精神衛生上という事で言えば
浄化されたと言えるんじゃないかな 本当にスッキリできたんだよな
ただこれは当初から意図していたことじゃなくてね
俺にしてみれば喜ぶべき大いなるサプライズだったって訳

それじゃ少し和歌山は加太からの話ね
和歌山って言ったら『海豚』
ただ今じゃどこに行けば食べる(あっ! 食用ね HaHaHa!!)ことが
できるか分からなかったんだよ
以前はスーパーでも売ってたって話なんだけどね 一度は食べてみたいよ
んじゃ『和歌山らーめん(中華そばなんだけどね)』か って 検索してみたら 
なんとね日本一に2年連続で選ばれたっていう店を発見してね
それじゃあってんで行ってみることに

多少並んではいたものの すぐに店内へ



出てきたのがこれ



テーブルには無造作に『早すし(鯖すし)』と『めはり(高菜すし)』
『巻すし』『ゆで玉子』が置かれていてね
和歌山じゃ らーめんにはお寿司ってんで高菜のお寿司を一緒に食べることにしたよ



らーめんはまずスープ 「ん?」 そうなんだよな 正直「これで?」って思ったよ
いやいや美味しかったし『めはり』も美味しかったけど 想像できる範囲だったし…
「これが日本一か…」って 不味いって言うんじゃなくてね 
つまりこれ以上美味しいらーめんがないって解釈もできる訳だろ?
それが残念だって話
ラーメンってそれほど『差』ってないんだろうな 

少し気を落としながらもホテルへ

夕焼けが綺麗だろうと海岸へ出向いたんだけど 期待は裏切られなかったよ
Pixは俺の腕が悪いだけ 少し寒かったけどね



温泉で癒されたあと持参した『ボージョレヌーボー』で夕食の前に一息
これは効いたよ 一気にリラックスできたな



夕食では初めて『かわはぎ』の姿造りを食べたよ 大好きな肝もついてて 
これはなかなか美味しかった 



天気も良かったかし露天風呂も気持ち良かったし 
申し分ないスタート!!  

続編へつづく… で いいだろ?(HaHaHa!!)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿