Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Domestic travel2

2009-11-29 23:28:10 | Trip
和歌山での朝は温泉で始まったよ 
朝はさすがに寒かったんだけど露天風呂は格別でね
温泉ってのもあってやっぱり気持ち良かったよ

ホテルのすぐ近くにある『淡嶋神社』へ
ここは人形を供養するところらしくってね 
日本全国から集まるんだとか…



少し不気味なのかと思いきや



なかなか洒落が利いてたよ

いろいろウロウロしたあと奈良へ
道中 どうやら和歌山じゃ『クエ』が名物らしくってね
無視できるほど少食じゃないから食べてみることにしたよ



いやこれは河豚に似てるというかあっさりしているけれど
しっかりコクもあって日本酒にぴったりだったよ これは美味しかったな

午後から雨っていう天気予報通りに雨が降ってきたんで
夕方に奈良の宿に到着したんだけど 宿の近くを散歩しただけで
温泉と夕食を楽しんだよ


















スバラシイ山の幸に感動さえ覚えたよ
ここの料理はどれも手が込んでいてとても美味しかったな
この宿を選んだ理由は料理が美味しいっていう評判だったんだよ
評判通り美味しかったな 欲を言えば部屋と温泉が少し狭いってとこくらいかな

続きは後日ね



で 今日は 嵐山で紅葉を楽しんできたよ
そう思ってたひとが多かったんだろうな とても賑わってたよ
今年はそれほどでもないのかと思ってたんだけど
かなり綺麗だったよ 今年の嵐山もオススメだな



今日は少し早めに出掛けたもんだから 持参したのは熱燗だけ
ランチはコンビニの焼きそばと唐揚げ



のんびりできたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿