Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Ancient Egypt Exhibition-The Metropolitan Museum

2015-01-12 01:28:56 | Art

ようやく最終日前日の『メトロポリタン美術館 古代エジプト展』へ

ギリギリだったけど楽しめたよ

 

もちろん全てに満足できた訳じゃないけど

昔からとにかく『古代エジプト』っていうカテゴリーが好きでね

とにかく全てが気になるんだよ

世界中の『遺跡』とか『美術品』も気になるけどね…

 

惜しむらくは日本っていうか

こういうレンタルの展覧会って

やっぱりフットワーク重視っていうかね

小型の物しかないってのが残念だよな

 

それにしても観てる人のマナーが悪くて

それがマイナスポイントだったよ

当然駆け込みの人で混み合ってるのは理解できるけど

時間差なんかの入場制限をかけるとか

音声ガイドはどうしても立ち止まる時間が長くなるから

一定以上の人数がいる場合はやめるとかね

そういうことをしないとダメなんじゃないかな…

 

何千年も前の女王や女神達の前で列を乱す

人を押したり文句を言ったり…

もう少し敬意を払えないもんだろうか…?

それこそ『呪い』があって欲しいもんだよ

 

さて神戸まで来たんだから

やっぱり『中華街』だよな

 

店で食べようと思ってたんだけど

いろいろ食べたくなったから

食べ歩くことにしたよ

 

 

出来たて熱っつあつの小籠包

 

定番の水餃子 出汁も最高っ!!

 

 

コラーゲンたっぷりな豚足 Pixじゃ分かりづらいかも… かなり大きいっ!!

 

食感も良かった豚耳

 

麺なら食べたことがある担々焼飯

 

上海で食べたことがある焼小籠包

焼きたてじゃなかったのが少々残念だったかな…

 

どれもこれもとにかく美味しくてね

フラスコのアルコールとも相性は抜群ってことで

少々食べ過ぎたかも…

 

と思いながら

 

少し落ち着きたかったから

今度は少し駅の近所で店に入って

 

 

 

 

美味しかったんだけど

満腹だった(当たり前か? HaHaHa!!)んだよな…

 

今日はそれほど寒くもなかったし

本当に楽しめた1日だったよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿