Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Cherry blossoms seeing

2009-03-30 00:06:30 | Weblog
昨日は生憎の曇り空だったんだけど『京都御苑』で桜を観てきたよ もちろん未だ少し早いと思ってたから『お花見』っていう感覚じゃなく『見物』 分かりやすくいうと『ノンアルコール』ってこと 
最初に目に飛び込んで来たのが『モクレン』 



電球を着けたオブジェのようで目に留まった訳だよ 凄く大きな花なんだよな 近づいてみると凄く良い香りでね 知ってる人にすれば当然ってことなんだろうけど 植物に関しては無知もいいところだからね いちいち感動してしまうんだよ まぁそれはそれで楽しいからいいだろ? 近くには赤いのもあったよ



モクレンって造形的に面白いなって感じたよ 
ふと足下には誰に教わったんだろうってくらいキッチリ行儀よく幾何学模様を創り出してるよな 自然ってスバラシイ…



で やっぱり桜を観に来てる人が多かったな 期待に応えてくれたよ



それにしてもカメラマンが多いな 俺も含めてなんだけどみんなパチパチ撮ってた そのなかで一番人気だったのがコレ



撮られることを前提で岩にいるようにも見えたよ

今年は早いと思ってた満開も まぁ今週末くらいからが見頃って感じなんだろうか… ってことは結局例年並みって感じか

今日は嵯峨にある桜守の方の庭を少し見物して来たよ ここも来週くらいからが見頃って感じだったけど 見せ方を凄く考えてあるっていうかね 



流石に綺麗だったよ それにしても桜ってやっぱり美しい 古から『お花見』をしたくなる気持ちもよく理解できるよ さて今年はどれくらい楽しませてくれるんだろう? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿