Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Enjoying seeing cherry blossom

2009-04-05 23:26:38 | Weblog
今日はまさにお花見日和だったよな いやはや最高っ!! 今日は少々忙しかったかな… まずは 先週訪れた『京都御苑』を目指したんだけど 途中『京都府庁(旧ね)』へ立ち寄ってみたら 案外良かったんだよね 





初めてだったんだけど 建物の雰囲気とかいい感じだったよ なかなかこういう環境で働くってのもいいだろうなって思ったよ 当然 無理な話なんで想像でさえ話があまり膨らまなかった(HaHaHa!!)けどね

お花見を『京都御苑』でするつもりだったからね 凄く良い天気で本当に気持ちよくてとってもリラックスしたよ 



見上げるとこんな感じ



で おそらく隣で『お花見』を楽しんでいたのは 北京オリンピックで活躍した太田雄貴選手の身内なんじゃないかな? 『ゆうきはぜんぜんなんも考えとうらへん…』『今度はロンドンやし応援行こうや』『ロンドン行くのに一家族100万円くらいかかるやろか』『俺もフェンシング教えるの得意やで』なんて会話が聞こえてきてたよ

食べ終わって 自分がどういうところで食べてたかと振り返ってみると…



なんとも大勢の人がいたもんだよ… もしかすると邪魔だったんじゃ? なんて思ったりもしたけど時既に遅しってやつだったよ

その後『二条城』と思ったんだけど チケット売り場の行列を見て諦めたよ 確かに綺麗なんだろうけどね

帰り道の『天神川』 



桜って本当に綺麗だよな…

今年も随分楽しませてくれたけど まだもう少し楽しませてもらえそうだよ… それにしても今年は女性だけのグループをよくみかけたけど どういうことなんだろう? 例年のイメージとしては家族連れとか町内会とかっていう男女混合(少々表現が硬いか?)が多かったように思うけど ただなんとなく不思議に感じただけ もちろん『お花見』って季節もいいし綺麗だしで嫌な事ってあんまりないもんね 強いて言えば 松尾~嵐山界隈ではバーベキューをやってるんだけど あれには辟易してしまうくらいかな やるなら最低でも河原でやってくれって思うしね あとはマイク経由のスピーカーを使ってのカラオケね とにかく人の迷惑になるって思ってないのが不思議だよな そういうのは本当に条例でもなんてもいいから作ってもらって辞めさせてもらいたいよ 今日府庁へ行った時に嘆願書でも置いてくれば良かった(一応断っておくけど冗談ね…HaHaHa!!)な… とは言うもののまだ本格的に松尾~嵐山界隈での『お花見』はしてないんだよな… 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿