Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Die Herbstzeitlosen

2008-11-16 23:20:02 | Film
近所の人に貰った種から芽が出てたよ 



名前はルピナスって言って英語名は「Lupin」っていう豆科の植物 さてどこかで聞き覚えは? そうなんだよな ご存知『Harry Potter』に出てくる元先生と同じ名前なんだよ で 物語の彼は人狼ってことだったんだけど この植物の名前の由来も狼なんだって 物凄く吸肥力が強くてあまりにも貪欲ってんでそう名付けられたんだって つまり『Lupin』っていう単語が「狼のような」とかって意味らしいんだけど そうなると 英語圏の人からするとあの先生が狼になったところでなんら衝撃はなかったっていうか そのまま ってことだったんだよな 少々肩すかしを喰らったようでもあるな… なんて思ってたんだよな だけどこいつの見た目に狼なんて…

庭にはこういう可愛いのも咲いてた



そよごにも実がなってたよ




そんなことはさておき 今日は久し振りに映画を観てきたよ 1日中雨だとばかり思ってたんだけど 結局午後からは曇りながらも雨は降らないなんて天気予報だったからね 外出してみたって訳 邦題(原題はこれのタイトルね)は「マルタのやさしい刺繍」ってんだけど 予告を観た時からよさそうだなとは思ってて 実際に観てみたらやっぱり良かったよ スイスのとある村に住んでいるお婆さんのお話なんだけど ある種牧歌的な雰囲気の中にある各々の立場 その中にある関係 そのどれにも雰囲気があって対比があって… なんて少々ガラにもないようなことを書きそうになってしまうくらい 面白かったよ 人が前向きに挑戦していく過程や姿ってのはスバラシイと常に思ってるから自分もそうあり続けたいと願って努力してるつもり… ってくらい前向きな姿勢って大好きな訳よ まさにそういう映画だったね しかもそれがお婆さんってんだから背中を叩かれた気分でもあったな 俺もまだまだ足りないなってね このお話が実話かどうかはさておき Positiveになれるfilmだってのは間違いないよ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿