好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

聡太君、叡王挑戦者に決定!!

2021-06-26 18:45:36 | 将棋
 本日行われた挑戦者決定戦で斎藤慎太郎八段に114手で勝利し、豊島将之叡王の挑戦者となりました 

  [水匠3改による解析結果]
先手:斎藤慎太郎八段
後手:藤井聡太王位・棋聖
戦型:角換わり腰掛銀



 対局相手の斎藤慎太郎八段はA級棋士であり名人挑戦者という手強い相手、おまけに振り駒で聡太君は後手番になってしまいました
 
 先手有利が続いていた64手目あたりから眠気が差し、ハッと目が覚めた77手目に調度逆転 
 聡太君、ものすごく強くなった感じがします。この分だと王位戦でもいい勝負を見せてくれそうです。

 [叡王戦5番勝負の日程・開催地]
 7/25 第1局 東京都千代田区・神田明神
 8/3 第2局 山梨県甲府市・常磐ホテル
 8/9 第3局 愛知県名古屋市・か茂免
 8/22 第4局 愛知県名古屋市・名古屋東急ホテル
 9/13 第5局 東京都渋谷区・将棋会館

 [6・7月のタイトル戦日程]
 6/29・30 王位戦第1局 挑戦者・豊島将之竜王
 7/3 棋聖戦第3局 挑戦者・渡辺明名人
 7/13・14 王位戦第2局
 7/18 棋聖戦第4局
 7/21・22 王位戦第3局
 7/29 棋聖戦第5局

 目の回るような忙しさ
 くれぐれも健康に留意してこの熱い夏を乗り切ってください

 今日は朝の散歩はお休み
 聡太君の応援のために体力温存、と思ってサボったのですが、そのかいもなく午前中にお米10キロ買いに行ってばてて昼寝しちゃいました
 明日は雨みたいだから又お休みかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『虚学のすすめ 基礎学の言... | トップ | ウォーキング用マスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事