好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

充電切れで休憩

2021-04-14 15:03:54 | 日記
 今日は気になる対局が多い。
 お〜いお茶杯王位戦 挑決リーグ白組の羽生さん、竜王戦1組 出決の木村さん(おじおじ)。

 そうだ、今朝おじおじと二人で話してる夢を見たんだった
 おじおじが大学の教授で、研究の情報収集について尋ねている場面だった。
 「だいだらぼっち」のことが頭の片隅にあったことと就寝前にアベマのビデオを見ていたからかな?
 どうせなら、羽生さんか聡太君の夢を見たかったな

 対局の手が進まないので、掃除を始めたが掃除機のバッテリー切れで掃除はストップ! 腰も重くなってきていたので無理するなってサイン?
 今まで使っていたキャニスターと違ってバッテリーの駆動時間が30分くらいしかないので、一気に全室掃除はちょっと無理みたい。
 でも、押し入れから重い掃除機を出してヘッドを付けてよいコラショ、なんてしなくても部屋の片隅に立てかけてあるのをサッと取り出して気になる所の掃除をすぐ始められるからすごく便利! ハンディクリーナーとして使う時も、軽くて最高

 キャニスターと比べて吸引力が弱いことと本体が軽く自走式なので、腰痛持ちには腰への負担が軽減されて良かったかな?
 ただ、ごみ捨てを頻繁にしなくてはいけないので、ちょっと面倒

 充電終了は夕方になるだろうから、掃除の続きは又明日 
 羽生さん、勝って欲しいな! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人伝説・だいだらぼっち覚... | トップ | 聡太君、ランキング戦で5年連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事