好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

王位戦七番勝負、3勝目!

2024-08-20 21:43:14 | 将棋
 昨日・今日と唐津市で行われた王位戦七番勝負、挑戦者の渡辺九段を破り3勝目を上げました!
 初日の41手目でナベさんにどうも勘違いがあったのか? 43手目の封じ手の時、渡辺九段がなんと157分に及ぶ長考
 どうやら相当悪くしてしまったと落胆しているような感じ。
 
 聡太くんの方はというと、以前の調子を取り戻したかのような終盤の指しまわしで安心して見ていられました。
 ナベさんのミスを的確に咎めて対応できたというところかな?
 ナベさんも最後まで頑張っていました。お疲れ様でした!
 
 [水匠5による解析結果]
先手:渡辺明九段
後手:藤井聡太王位
戦型:矢倉



 以前のような綺麗な藤井曲線とはちょっと違いますが、それでもね

 来週第5局が行われ、勝利すれば、防衛・永世王位獲得です! 本局では聡太くんらしさが戻ってきたように見られたので楽しみです!

 夕飯の準備・食事時間と終局が重なりそうなので、今日はレトルトパックのハンバーグを用意していました。
 付け合わせは冷凍のミックスベジタブルとナポリタン! 食卓に着いた息子は「お子様ランチみたいだね」と!

 付け合わせのナポリタンが美味しくて食べ過ぎ、デミグラスソースのハンバーグは完食できませんでしたが、ソコソコ美味しくいただきました
 珠には手抜きも良いよね!

 17日の散歩:3581歩、2.2km、67m/分、64kcal 
 今日の散歩:3643歩、2.2km、64m/分、62kcal

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス飛散防止対策 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事