好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

羽生さんも白星スタート!

2023-02-06 22:02:30 | 将棋
 本日の対局、第64期王位戦 挑戦者決定リーグ紅組 1回戦で羽生さんが徳田拳士四段に勝ち初戦を白星で飾りました

  [水匠5による解析結果]
先手:徳田拳士四段
後手:羽生善治九段
戦型:角換わり腰掛銀



 今日はちょっとハラハラしながら観戦していました
 対局相手が、昨年4月に四段昇段したばかりなのに参戦1期目でリーグ入りを果たしたという若手の棋士で、今期の成績もすばらしいとか。

 強い若手が出て来てくれると見ごたえのある対局が多くなって、観る将としての楽しみも増えて嬉しいことです。

 明日・明後日は所用で外出、9・10日は王将戦第4局があるので、11日から作業に入る予定。
 大口が終わるまではちょっと忙しいかな?

[作業日程]
第1巻(112頁):11・12・13日
第2巻(154頁):14・15・16日
第3巻(142頁):17・19・20日 (18日・棋王戦第2局)
第4巻(118頁):21・22・23日
第5巻(136頁):24・27・28日(25・26日は王将戦第5局)
まとめ:1・2日

 まとめを29・30日で済ませられれば今月中に終わると思ったら、2月は短かった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棋王戦五番勝負、白星スタート! | トップ | 出雲国風土記参考文献 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事