好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

羽生さん・聡太君ともに白星!!

2020-10-29 22:11:22 | 将棋
 本日千駄ヶ谷の東京将棋会館で行われた、王将戦挑戦者決定リーグでお二人揃って勝利しました。
 羽生さんは3連勝、聡太君は初勝利となりました。

 [水匠2による解析結果]
先手:羽生善治九段
後手:広瀬章人九段



 羽生さんの復調はとっても嬉しいです

 [水匠2による解析結果]
先手:佐藤天彦九段
後手:藤井聡太二冠


 午前中に家事を済ませたあと、寝不足気味だったので少し仮眠を取っていました 。昼食後に棋譜を覗き、居飛車党の佐藤天彦さんが7手目に5八飛と指していたのには
 天彦さんが振り飛車を指すなんて、対局の中継を見ていた人たちも驚いたことでしょう。

 今日は、存続が心配されていた叡王戦の主催者に不二家が決まったとの記者発表がありました。連盟との共同主催ということだそうですが、今後も続けられるとのことでまずはめでたし、めでたし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古語調査のための参考文献(2) | トップ | 朝から反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事