好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

ファイルマネージャーをインスト

2021-10-26 11:19:05 | 日記
 昨夜の就寝時、スマホの安眠サウンドを聞きながら寝ようとしたが30分では眠れず、更にもう1回流してようやくその間に眠りに付けた。
 設定の時間を少し伸ばそうかな?

 安眠サウンドを聞きながら、マンドリンの音楽を聴きながら眠りにつくのも良いかもと。
 スマホに音楽を入れるならファイルマネージャーを使ったほうが整理しやすいかもしれないと、思いながらうつらうつらと・・・

 思い立ったら吉日、今朝 File Manager Plus をインストールしてしまった。
 CDのデータは拡張子が wma なので、オンラインのシステムを使って mp4 に変換し、ファイルマネージャーを利用して、PCからスマホにコピー。
 便利な世の中になったもんだわぁ~~~ 
 そういえば孫たちが小さい頃、音楽を聴けるように変換してって来てたっけね。その頃の経験が今役に立ったのね

 File Manager Plus でアプリの確認をすると、docomoのセキュリティソフトのサイズがかなり大きめ。モバイルSuicaも大きいなぁ~
 あとは、ABEMAのアプリ、アクロバットも大きめだけど、これは必須!
 容量が足りなくなったら考えよう。  

 外を見ると雨も上がり青空が広がっていたので、散歩代わりに駅前まで徒歩で行くことに。
 
 青山先生によるマンドリン演奏の「 ルージュの伝言」をスマホで音楽を聴きながらルンルン気分で歩き出したけれど、重いショルダーバッグが腿に当り歩きづらかった
 1曲の長さが3分と短いため、終わるたびにバッグから出して再生・・・ iTuneみたいにエンドレスで流せたらいいのに。希望通りにするには別のアプリをインストールすることになるのかな?

 銀行をはしごして、100均に寄り帰宅。ダイソーのレジがすべてセルフになっていてビックリ! 係の人がそばにいてくれたからスムーズに終わったけれど、一瞬、こんなに買うんじゃなかったと後悔!

 今朝の散歩:雨で中止
 散歩替わりの買い物で往復約3.1キロ。散歩のときより+1キロ。疲れたぁ~~~~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会への備え | トップ | 迷惑メール判定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事