好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

今月はエンゲル係数が高騰

2020-11-16 16:38:41 | 日記
 スーパーで「黒の極」というのが目に入り、なんだろうと手に取ってみると、にんにくを熟成させたものでした。おまけに国産・青森のニンニク使用
 家人・息子用に買ってきました。
 
 以前に、黒にんにくの製造法をテレビで放映されていたのですが、住宅地で作るのは無理なので諦めていました。
 で、何に効くんだったっけ? 健康にいいことは確かなので、ま、いいでしょ 

 新しいスーパーの存在を知ったことで、今月の食費はかなりオーバー気味
 食材は豊富で新鮮そうだし、目新しいものがいっぱいあって・・・

 で、今日のお昼は節約メニュー。
 一昨日、牛蒡のささがきと牛肉の煮物(玉ねぎ・エノキ少量)を作ったのがなにこれって感動するほど美味しくて、牛蒡を入れすぎてたくさん残っていました。それで、うどんつゆにその煮汁を入れ味を調え、冷凍うどん・具材を投入。
 美味しかったぁ~~

 クリスマス用のクグロフも注文済み、聡太君の卓上カレンダーも注文したし・・・
 なんだかこのところ財布の紐が緩みっぱなし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生さん対局に復帰 | トップ | 枕は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事