好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

藤井四段の対局応援中!

2017-12-23 18:20:55 | パソコン
 このところ、ニコ生が見られなくて、そのうちなんとかならないもんかと思っていました。(← 他力本願)
 アクセスするとエラーが出て、ヘルプに従って対応処置をとるように表示が出るのですが、Flash Playerは有効になっています。対処法を試みてもダメな時には再インストールをするように書いてあります。それは面倒なのであまりしたくない・・・

 AbemaTVはエラーが出ても見られたので放っておいたのですが、今日の藤井四段の対局は、中継しているのはニコ生だけです。何とかしなくては、と重い腰をあげて、再度対処法を試みることにしました。
 
 Flash Playerは有効になっているし、と画面をにらめっこしていると、その下にもまだ対応法が書かれていました。

 「ActiveX フィルターを無効にする
 
 これでした

 無事にニコ生の映像が見られるようになりました。AbemaTVのほうもエラーメッセージは出なくなりました。
 なんと近視眼的なことをやっていたのか! 

 年に1度しか使用しない年賀状作成のソフト、文字の背景の透明化がうまくできなくて、あちこち探し回ってようやく解決! エラー処理と同様、書いてあるのに目に入っていなくて・・・ 

 最近、こんなことが増えつつあって、あ~ぁ~ 
 やっぱり年なんだなぁ~~ 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文選読み(2) | トップ | 藤井四段お疲れさま! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事