好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

久しぶりの散歩

2012-02-21 20:09:42 | 日記

今日は思い切って作業を休んで散歩に行きました。
行った先は自宅近くの遊歩道。

このところ疲れが溜まってきたのか、見落としが多くて我ながら感心するほど。 
まとめ作業に入っているのにこれではどうにもならない!

今日は1日作業を休んで、昼寝をしようか、散歩に行こうかと言ったところ、家人は即座に「散歩!」
そうだよね、運動不足だもの。
毎日毎日パソコン相手に座り込んでいたのでは血行不良になるのも当たり前。

ということで、デジカメ片手に散歩に出かけました。
今日はとても温かく散歩日和!

自宅周辺は今はすっかり住宅地になっていますが昔は田んぼだったようで、残っていた用水路を生かして遊歩道が作られています。
細い水路の片側が遊歩道になっており、住宅地の間を縫うように小道が続いています。
風が吹くと枯れた葉がカサカサと音を立てとても気持ちが良かったです。

     


サザンカももう終わりのようです。

水路を抜けての帰路、町並みの変わりようにびっくり!
以前通っていたプールは駐車場になり、近くの住宅も新築の住宅が多くなり、数年前まで通いなれた道だったのに、一瞬よその町かと思うほどに変わっていました。

プールに行くのを止めてから10年近くになるのかな?
自宅から歩いてほんの10分ほどのところなのに、普段の生活では通ることさえないところだったので家並の変化が新鮮に思えました。

珠には散歩に出て見るものですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛飾り | トップ | 戴き物の2冊のノート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事