felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

富山の駅弁『ますのすし』

2015-01-26 22:42:37 | 戯言
近所のスーパーで駅弁フェアをやっていた。
デパートなんかでもよくやってるよね。

そんな駅弁イベントにほぼ間違い無く登場するのがこれ。
富山の駅弁『ますのすし』
飽きの来ない美味しさで、私の大好物である。

製造業者は幾つかあるのだろうが、一番よく見掛けるのが画像の源って業者の物
入れ物がチョット凝っていて、その上お寿司は笹の葉で包まれている。
ますのピンク色が笹の緑と合って見た目にも食欲をそそるのだ。

ただ、その手間分ちょっと高くて画像の物で1400円。
でもつい買ってしまうんだよなぁ。。。

もちろん他に並んでいる食べた事の無い弁当にも興味はある。
だが、結局あれこれ悩んだ挙句、最後は手堅くこの『ますのすし』を選んでしまうのだ。
さすがにウイスキーボンボンとは違って一度に幾つも買えないからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿