南海電鉄の創業130周年を記念して緑色の旧塗装に塗り直された特急サザン用の10000系。
同じく旧塗装に塗り直されて相棒を組んでいた7000系が廃車されて以来、ファンの注目度も徐々に低くなってきた。
去年の夏にあれだけ騒がれていたのがまるで嘘の様である。
しかし、そんな旧塗装の10000系も、その姿での活躍はあと僅かとなってきた。
南海の公式HPで発表されている運用によると最終運用は今月31日の「サザン36号」。
泣いても笑ってもあと2週間チョイである。
思えばHPの運用表にも世話になったなぁ。
去年の夏は、この運用表と天気予報の睨めっこだった。
南海沿線が連日あれだけ賑わったのも初めての経験だったし、また数多くの人とも知り合えた。
ホント、この旧塗装関連では良い思い出がたくさん出来たよ。
旧塗装の10000系。
7000系とのペアを撮りまくった私には、一般色の7100系と組む今の姿は、いささか地味な感じがしてしまう。
だが、残り時間が少ない今となっては、そんな事を言ってもいられないだろう。
旧塗装でいる間に、もう何回か撮っておこうと考えている。
同じく旧塗装に塗り直されて相棒を組んでいた7000系が廃車されて以来、ファンの注目度も徐々に低くなってきた。
去年の夏にあれだけ騒がれていたのがまるで嘘の様である。
しかし、そんな旧塗装の10000系も、その姿での活躍はあと僅かとなってきた。
南海の公式HPで発表されている運用によると最終運用は今月31日の「サザン36号」。
泣いても笑ってもあと2週間チョイである。
思えばHPの運用表にも世話になったなぁ。
去年の夏は、この運用表と天気予報の睨めっこだった。
南海沿線が連日あれだけ賑わったのも初めての経験だったし、また数多くの人とも知り合えた。
ホント、この旧塗装関連では良い思い出がたくさん出来たよ。
旧塗装の10000系。
7000系とのペアを撮りまくった私には、一般色の7100系と組む今の姿は、いささか地味な感じがしてしまう。
だが、残り時間が少ない今となっては、そんな事を言ってもいられないだろう。
旧塗装でいる間に、もう何回か撮っておこうと考えている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます