felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

2ヶ月ぶりの洗車

2014-02-24 23:59:47 | 
昨日は撮影を午前中で切り上げ、帰宅後一服した後に車を洗った。
前回の洗車が確か去年の大晦日だった。
と言う事は、ほぼ2ヶ月ぶりの洗車である。

常に綺麗な車でないと納得出来ない私である。
ここまで洗車の間が空いたのは、恐らく免許を取って以来初めてだろう。

では何故2ヶ月もの間、一度も洗車しなかったのか。
もちろん寒かったせいもある。
しかし、免許取得以来もう何度も冬を越しているのだ。
そんな事が理由になろうはずが無い。
真の理由は12月初旬に負ったあの指のケガなのである。

指の傷が治るまでは当然の事。
傷自体は治っても同時に痛めた第一関節の方の痛みが引かず、洗車用のタオル絞りが出来なかったのだ。

ケガをしてから3ヶ月。
多少の痛みは伴うが、何とかタオル絞りが出来るようになった。
ただ、未だに関節が本調子と言えないところをみると、どうやら完治は無理なのだろう。
まあ、指がトバなかっただけでも儲け物なのかも知れない。

そんな状態での洗車はみっちりと3時間。
いつもより1時間余分に掛かってしまった。
さすがにチョット疲れたのでワックス掛けまでは出来なかった。
こちらはまたの機会にするとしよう。

とりあえず、去年までの輝きを取り戻したPRESIDENT。
そろそろ暖かくなって来る様だし、またマメに洗車してやらなきゃな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指の怪我 (立河 尚久)
2014-02-25 20:30:11
まずはタオル絞りができるまで治ってよかったですね。
返信する
felice-sakura (★ 立河尚久さんへ)
2014-02-26 21:55:27
お気遣いありがとうございます。
ただ、関節が今まで通り目一杯まで曲がらず、未だに鈍い痛みが伴います。
でも左手なので、日常生活に然程不自由しないのは幸いでした。

不自由するのは洗車の時くらい?
返信する

コメントを投稿