felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

懐かしい味に大人買い?

2015-01-24 22:56:00 | 戯言
先日まとめ買いしたウイスキーボンボン。
ちょくちょく食べているのだが、樽入りの物が結構美味しい。
砂糖製の殻の中にちょっと安っぽい(?)味のウイスキー。
その外側にチョコレートのコーティング。
いかにもお手頃価格のウイスキーボンボンって感じで私好みの逸品だ。

昔、もっと大きい樽に入ったウイスキーボンボンがあった。
100個入りくらいの大樽でクリスマスの時期に合わせて売られていた様な記憶がある。
確かメーカーは「ナガサキヤ」だったと思う。
いつだったか、また食べたいと思ってネット検索したのだが、どうやらメーカー自体が無くなってしまったらしい。
これはその味にソックリで、私にとってとても懐かしい味なのである。

そんな訳で、またもやスーパーのバレンタインコーナーへ。
心情としては山ほど買いたいところである。
とは言え、一つ960円もするこのウイスキーボンボン。大量に買えばその分費用が掛かってしまう。
なので、とりあえず今回は4箱を購入。


それだけあれば当分は持つだろうとの考えだ。

まあ、自分が好きで買うのだから自費購入は当たり前。
でもどうせなら、どこぞの親切な女性に贈って頂きたいものですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿