felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

オリジナルプラレール 『京阪電車8000系 PREMIUM CAR』

2017-12-24 18:04:05 | プラレール
京阪の主要駅で現在販売中のオリジナルプラレール『京阪電車8000系 PREMIUM CAR』を買って来た。

最近、各私鉄で流行の座席指定列車。
京阪においては特急の一部車両を座席指定のプレミアムカーとした。
それを記念しての物だろう。
3両編成の中間車をプレミアムカーとしたオリジナルのプラレールが販売されているのだ。

既に絶版となっているが、少し前まで一般流通品として中間車を二階建てのダブルデッカー車とした『京阪電車8000系(特急)』が販売されていた。(TOP画像の上の物)
今回の『京阪電車8000系 PREMIUM CAR』は、その中間車だけを入れ替えた物となっている。


先頭車と後尾車は一般流通品をそのまま流用出来るので、オリジナル品を企画しやすかったのかも知れないな。

さて、こうなって来るとプラレーラーとしては、ダブルデッカーとプレミアムカーを中間車とした4両編成で走らせてみたくなるものだ。
まあ、私なんかが言わなくとも、両製品を持っているプラレーラーなら既にやっていると思うけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿