浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMA Result

2006-07-17 | Result
いや~、大学のほうが忙しい+めぼしい大会が少ない等の理由で更新がなかなかできなくて申し訳ありません。それでは今回も海外MMA情報いってみましょー!

Extreme Challenge 68

<ワンマッチ>
ブライアン・ガサウェイvsジャマイ・トニー●(3R判定)
ジェイソン・ロウクvsジョシュ・シュミット●(3R判定)

<ウェルター級トーナメント>
準々決勝
ビクトー・モレノvsニック・ソルグ●(2R判定)
ダスティン・ハズレットvsマイク・カルドサ●(1R三角絞め)
ジャスティン・ウィルコックvsボビー・ヴォルケル●(2R判定)
チャド・レイナーvsエドワード・オダニエル●(2RKO)

準決勝
ダスティン・ハズレットvsビクトー・モレノ●(1R腕十字)
チャド・レイナーvsジャスティン・ウィルコック●(1R腕十字)

決勝戦は8月26日に開催される予定のExtreme Challenge70にて


ミレティッチ軍団のマネージャーでExtreme Challengeのプロモーターでもあるモンテ・コックス氏が「第2のマット・ヒューズを発掘する」ということで8人制のウェルター級トーナメントを開催。出場する中で注目選手を挙げるとしたらジョージ・グージェウとリッチ・フランクリンに師事している柔術紫帯のハズレット。今年3月に行われたグレイシーvsハンマーハウスで新世代グレイシーのハーラン・グレイシーとの激闘の末、判定勝ちを収めています。そしてローカル戦線で8戦全勝の戦績を誇る優勝候補のチャド・レイナーといったところでしょうか。
肝心の試合結果ですが、ハズレットは準々決勝で無名選手を得意の三角絞めで秒殺、準決勝では日本に来日経験があり、UFCにも出場したことのあるスティーブ・バーガーを下した経験のあるモレノを腕十字でこれまた瞬殺して決勝戦に進出。レイナーは準々決勝で今年フックンシュートでデビューしたばかりの選手にKO勝ち、そして今大会でデビューしたウィルコックを腕十字で破り決勝へ進出を果たしました。ちなみのこのトーナメントの決勝戦は8月26日のExtreme Challenge70で行われます。
メインではUFCでディエゴ・サンチェスのUFC本戦デビュー戦の相手を務めたベテランのガサウェイが登場。ロカール戦線を転々としているトニー相手に判定勝ちという結果となりました。

今大会には特別ゲストとしてジェンス・パルヴァー、ジョージ・グージェウ、デイブ・メネー、アンドレ・ロバーツが来ていたそうです。