浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

購入予定&初観戦

2008-05-21 | 雑談
自分で柔術始めたということで、最近は柔術の大会の結果なんかが非常に気になってます。ということで柔術の大会のDVDを購入しようかと。ADCCは一部購入したんですが柔術のは初めて。
budovideoesで色々見てたんですがやはり最新モノのほうが良いと思ったので2008 Pan Jiu-Jitsu Championshipsを購入することに。

発売は6月なんでまだ少し時間が掛かりそうですが、気楽に待ちますか。ガウヴァオンやコブリンヤの試合楽しみ。


あと6月15日に武道館ひびきで開催されるデラヒーバカップBJJ&グラップリングオープントーナメント2008関西大会を柔術サークルのメンバーで見に行こうと計画中。
実は格闘技の視聴歴は長いんですが、実際に会場に格闘技を見に行った経験はありません。まさか初めて生で見る格闘技が柔術になるとは。まぁ、入場料が無料だしねw。

イサミ

2008-04-12 | 雑談
本日、イサミ大阪店に柔術衣も買いに行ってきました。
一人で行くのもなんなので同じマンションに住んでる友人を誘おうと思ったのですがお笑いのネタ合わせがあるらしく(夢はお笑い芸人だそうで)断られたので一人で行くことに。昔から電車に乗るの嫌いなんだよなぁ。
地元から難波までそれほど遠くないので電車で30分程度で到着。「吉野家のあるビルの9階だっけ?」とうろついてる看板発見。エレベーターで上がり扉が開くともうそこがイサミでした。てっきり通路のとこに扉があるもんだと思ってました。
店内はこじんまりとした感じでしたがその中にビッシリ商品が詰まってました。壁には選手のサイン色紙、タクミが出場したKOTCのポスターにタクミのサインが。天井を見上げるとフェイバーvsビビアーノのあった大会の巨大ポスターに小路のサインが。確かアスコーラにぶっ飛ばされた時のやつか。
何故かアニメの「鋼の錬金術師」のOP・ED曲が延々の流れる中、店内を物色。オープンフィンガーグローブ初めて着けましたw。厚着してきたせいかやたらと汗をかくのでさっさと店員に柔術衣について尋ねることに。
俺「すいません、入門用に柔術衣ってあるんですけど試着できますか?」
店員「はい、できますよ。こちらへどうぞ。」
身長・体重を聞かれたので「身長が※※cm、体重が※※㎏前後です」(意味もなく伏せておこうw)と言うと先に4号着用。
店員「4号だとちょっと小さいかもしれないですね~。5号だとどうですかね?」
続いて5号試着。
店員「これだと少し大きいですかね~。ただ洗濯すれば縮みますし。」
俺「どっちのほうがいいですかね?やっぱり5号?」
店員「丁度中間的な体型なされてますからね~。う~ん。」
俺「(俺もわかんないってw)あ~、じゃあ5号で。」
つうわけでとりあえず5号を購入することに。

適当にパッチが欲しかったので色々と物色してると別の店員に声を掛けられる。
店員「パッチをお探しですか。」
俺「はい。」
店員「柔術衣は洗濯すると縮みますし、練習用のやつですから傷みやすいと思うんで最初はパッチは付けないほうがいいですよ。」
俺「そうですか~。じゃあ柔術衣だけ買います。」
そういやこの店員の耳は餃子耳になってたなぁ。
イサミの商品カタログGuts to Fightとリバーサルマガジン(2004年2号)が無料配布してたので貰って帰ることに。家に帰って袋を見るとGuts to Fightがもう一冊。店員が入れてくれてたみたいですw。


すぐに帰るのも暇なんで食いだおれ人形のあったカニ道楽へ行くもすでに撤去したあとで何もなかったのでウロウロしただけで退散。
あとはなんばの地下街、梅田の阪急百貨店をウロウロして帰宅。

柔術やります(暫定)

2008-03-17 | 雑談
タイトル通りです。きっかけはmixiで自分の住んでる市のコミュニティを見てると「サークルで柔術をやりましょう」みたいなのを見つけまして。
トピ主さんに連絡を取ると僕の家の近所の体育館でやるというこでばっちし。まだサークル自体は始まっておらず、現在人数集めや指導者探しをしている状態なんですけどね。
その内集まって今後について話し合うみたいなことになるそうなんで。まぁ、まだ柔術衣持ってないし、トピ主さんに「学生時代に授業で使ってた柔道着で大丈夫ですよ」と言われたけど柔道着は大分前に捨てたんだよなぁ。兄貴のお古で汚かったし。柔術衣買うとしても安いのにしようと思うけどw。
始まれば柔術日記書くかもしれないし、サークル自体が今度どう転ぶかわからないんで期待せずにw。

購入予定(発送)

2008-03-02 | 雑談
今日のUFCはとりあえずメインだけ確認しましたがアンデウソンさん強いな~。1Rはダンヘン有利でそのままの流れでいくかと思ったらアンデウソンさんの膝?が炸裂して、逃げのタックルにきたダンヘンを潰して得意の四の字ロックからチョークでダンヘンがタップ。次はいよいよ岡見か?


発送予定が2月中旬だったのに3月中旬~下旬に変更されたIfl Championship 2007でしたが、何故かメールを確認すると発送通知が。確認すると発送予定日が3月2日になってやがる。一体どっちなんだよ。まぁ、ギフト券貰ったから別にいいけど。
ただ発送予定日が2月26日~28日になってるUfc 78: Validationがまだ発送されてねぇ・・・・。

購入予定(クレーム)

2008-02-20 | 雑談
2月中旬に発送される予定だったIfl Championship 2007のDVDでしたが待てども発送通知が来ず。それで昨日問い合わせたところ、

このたびは、発送予定日までに商品を発送できず、ご不便をおかけいたし
ておりますことを心からお詫びいたします。

洋書や輸入盤CD・DVD・ビデオ等をご予約いただいた場合、発売日後に空輸
で入荷されるため、輸送状況や通関手続き等によって、商品がお客様のお
手元に届くまでには、発売後、1?3週間程度(最大で5週間程度)かかる場
合があります。

万が一商品の入荷が困難な場合には、ご注文をキャンセルさせていただく
場合がありますが、その場合にも、Eメールでその旨のご案内をいたしま
すので、ご理解くださいますようお願いいたします。

今回お客様にご迷惑をおかけいたしましたので、ささやかですが、次回の
ご注文にご利用いただけるキャンペーン用Amazonギフト券300円を発行いた
しました。このギフト券は、Amazon.co.jpが販売、発送する商品をショッ
ピングカートからご注文いただいた際に適用されます(最終画面で自動的
に300円分が差し引かれます)。よろしければ、このギフト券を次回のご注
文の際にご利用いただければと存じます。


自分のアカウントサービスで確認してみると発送が3月中旬から下旬になってるし。


雑談

2008-02-13 | 雑談
戦極で個人的に驚いたのがアントニオ・ブラガ・ネトの参戦。いや、大物だからとかではなく戦極はニック・トンプソンやモンテイロ、ラドウィックなど海外の良い選手をブッキングしてるな~と関心しまして。
戦極のサイトにも書いてますが(というか俺が以前ネトについて書いたプロフィールともろ被り)06年ブラジレイロで茶帯優勝、ムンジアルでは階級別と無差別級の2冠、ADCCブラジル予選-93kg級の決勝戦ではクリスチアーノ“チチ”ラザリニと戦い、ギロチンを極められて準優勝となってます。
以前から名前は聞いてたのですが、昨年12月のFury Fighting Championship 5のワンマッチで試合してました。その時のレビューを載せときます。

ネトのセコンドにはハイアン・グレイシー。
ネトが弾丸タックルでテイクダウンしサイドからバックを奪う。チョークを狙うネトに対してアストリーノもスイープを仕掛けるがネトもその動きに付いてきて許さず。マウントからパンチを振り下ろし、アストリーノが亀になるとバックへ。
アストリーノもなんとかスイープに成功するがネトがオモプラッタから逆にスイープに成功しマウント奪取。そのままアームロックで一本勝ち。
勝者:アントニオ・ブラガ・ネト(1Rアームロック)

体格も技術もあるし川村にとって厳しい試合となりますが楽しみです。


DREAM参戦のミルコについて
いや、別にいいんだけどね。だけど「正直なところ、ケージファイトというのはあまり自分には合ってないと思っていました。」。じゃあ一体何しに行ってたんだと。う~ん、まぁ、頑張れ!

購入予定(さらに追加)

2008-02-11 | 雑談
今日もamazonで適当に検索してたらIfl Championship 2007というDVDを発見。

内容がさっぱりわかりませんが多分2007年に行なわれたIFLのベストバウト集みたいなもんでしょうか。というかそうであって欲しいです。発送予定日が11日、配送予定日が12日~14日だそうで早めに見れそうです。

さらにネットーサーフィンしてると今度は海外サイトでKOTCの新作DVD-BOXセットKing of the Cage Underground: Enforcersを発見。

つうわけでamazonで検索してみると発見。なので早速購入することに。発売日は3月か、まだまだ先だな。収録内容が気になってたので探してたらBudovideosに載ってました。主要カードだけ紹介します。

6月2日 KOTC - Eliminator
知ってる選手いねぇ。大会ポスターにはバディ・クリントンがいるけど欠場してんのか。

5月26日 KOTC - Eclipse
カイル・キングスベリーvsモーリス・ジャクソン
デル・ホーキンスvsアルバート・ヒル
アダム・パディーリャvsチャンス・ウィリアムス
微妙。キングスベリーも中堅選手に負けたし、ウィリアムスはただのデブだし。アルバート・ヒルって去年永田と試合したやつか。

5月26日 KOTC - Damage Control
デレック・ケースリーvsブライアン・ギャサウェイ
クレイ・フレンチvsバディ・クリントン
ジェフ・カランvsジョン・マフロウ
最後の2試合は面白そう。特にフレンチvsクリントンのタイトルマッチはこの試合後に再戦が組まれるほどの接戦だったみたいだし。

5月11日 KOTC - Crackdown
シャー犬に大会データが載ってない。

6月8日 KOTC - Epicenter
トーマス・ケニーvsジェイ・ダイアモンド
トーマス・デニーvsドン・シェア
これはしょぼいなぁ。しかもこれ以降の後半4試合が無名ばっか。

6月15日 KOTC - Explosion
ジェームス・リーvsアウングラ・サン
ジェイソン・アイルランドvsマイク・オードネル
地味。セミ、メインの選手は知ってるけどなぁ。

7月14日 KOTC - No Holds Barred
ジェームス・ファンシャーvsロナルド・ジューン
この大会のメインはカーター・ウィリアムスがパトリック・スミスと対戦する予定だったけどカーターが直前にブエンテロにぶっ飛ばされて欠場。で、メインがこれかい。

7月21日 KOTC - Battle at the Bowl
カイル・キングスベリーvsデミアン・デコロア
チャールズ・ベネットvsダン・ローマン
馬鹿馬ベネットいよいよ登場。しかし収録されてるのはこの大会のみのようで。

7月27日KOTC - Undisputed
シャー犬にデータが載ってない。検索したらKOTCウェルター級王者のアーロン・ウィザースプーンとジェレミア・メットカーフとの試合があった大会か。でもこれってEliteがKOTCと合同興行で開催したShoXCじゃなかったか?しかもウィザースプーンは欠場したし。でもBudovideosの紹介ではウィザースプーンの名前はある。まぁ、KOTCのDVD-BOXってベネットがパッケージにいるのにDVDには試合が収録されなかったりしてるからな。

購入予定

2008-02-08 | 雑談
商品の発送に関してイマイチ信用できないamazonですが、文句を言いつつちょこちょこ購入しています。WOWOWでUFCの放送が無くなってからは動画をネットで落として見てたんですが時間が掛かって、面倒くさいのでDVDを購入してます。
適当に検索したら色々と海外の総合格闘技の大会のDVDがあったので値段が安いこともあり購入することに。

一つはX-1: Grand Prix 2007。X-1はハワイで定期的に開催されている大会で、ヴィターレ、ウォーターマン、マティシェンコ、キモ、シムズなどの選手も招聘しており、Iconと並ぶハワイの興行です。DVDの内容は無差別級ワンデイトーナメント、マルセロ・タイガーvsヴァーノン・タイガー・ホワイトによる「タイガー」対決のX-1ライトヘビー級王者決定戦、スーパーファイトで地元の人気者ヴィターレが出場。

もう一つはThrowdown Presents Rage in the Cage。アリゾナを中心に100回以上の開催を続けているRage in the CageのDVDみたいです。2枚組みで6時間、50試合が収録されてるようです。

届けばDVDレビューをしたいと思うのでお楽しみに。

オークション

2008-01-27 | 雑談
現在所持してるDVDを出品してるので気になる方はどうぞ。

The Ultimate Fighter Season 1 DVD
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52584837

IFC - Global Domination DVD
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109400375

King Of The Cage:Payback DVD
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u21963077

UFC Hits Vol 1&Vol 2+おまけ DVD
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48477412

Cage Rage DVD4本セット
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k48760626

トッキーニョ

2008-01-24 | 雑談
Fury FCミドル級GPを3試合連続で足関で一本勝ちという驚異的な強さで優勝したホジマール“トッキーニョ”パリャーレスがUFCと契約したそうです。優勝後の本人のインタビューでは「UFCには同階級に友人のアンデウソンがいるから日本で戦いたい」と言ってたんですがね。
しかし貧困から抜け出すためにBTTに住み込み、ファイトマネーで母親に鍋をプレゼントをする様子がNHKで特集されていた男が大舞台への参戦が決まったとなると期待せずにはいられないです。

vsモウラ戦


vsネガォン戦


vsアカーシオ戦