浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

イサミ

2008-04-12 | 雑談
本日、イサミ大阪店に柔術衣も買いに行ってきました。
一人で行くのもなんなので同じマンションに住んでる友人を誘おうと思ったのですがお笑いのネタ合わせがあるらしく(夢はお笑い芸人だそうで)断られたので一人で行くことに。昔から電車に乗るの嫌いなんだよなぁ。
地元から難波までそれほど遠くないので電車で30分程度で到着。「吉野家のあるビルの9階だっけ?」とうろついてる看板発見。エレベーターで上がり扉が開くともうそこがイサミでした。てっきり通路のとこに扉があるもんだと思ってました。
店内はこじんまりとした感じでしたがその中にビッシリ商品が詰まってました。壁には選手のサイン色紙、タクミが出場したKOTCのポスターにタクミのサインが。天井を見上げるとフェイバーvsビビアーノのあった大会の巨大ポスターに小路のサインが。確かアスコーラにぶっ飛ばされた時のやつか。
何故かアニメの「鋼の錬金術師」のOP・ED曲が延々の流れる中、店内を物色。オープンフィンガーグローブ初めて着けましたw。厚着してきたせいかやたらと汗をかくのでさっさと店員に柔術衣について尋ねることに。
俺「すいません、入門用に柔術衣ってあるんですけど試着できますか?」
店員「はい、できますよ。こちらへどうぞ。」
身長・体重を聞かれたので「身長が※※cm、体重が※※㎏前後です」(意味もなく伏せておこうw)と言うと先に4号着用。
店員「4号だとちょっと小さいかもしれないですね~。5号だとどうですかね?」
続いて5号試着。
店員「これだと少し大きいですかね~。ただ洗濯すれば縮みますし。」
俺「どっちのほうがいいですかね?やっぱり5号?」
店員「丁度中間的な体型なされてますからね~。う~ん。」
俺「(俺もわかんないってw)あ~、じゃあ5号で。」
つうわけでとりあえず5号を購入することに。

適当にパッチが欲しかったので色々と物色してると別の店員に声を掛けられる。
店員「パッチをお探しですか。」
俺「はい。」
店員「柔術衣は洗濯すると縮みますし、練習用のやつですから傷みやすいと思うんで最初はパッチは付けないほうがいいですよ。」
俺「そうですか~。じゃあ柔術衣だけ買います。」
そういやこの店員の耳は餃子耳になってたなぁ。
イサミの商品カタログGuts to Fightとリバーサルマガジン(2004年2号)が無料配布してたので貰って帰ることに。家に帰って袋を見るとGuts to Fightがもう一冊。店員が入れてくれてたみたいですw。


すぐに帰るのも暇なんで食いだおれ人形のあったカニ道楽へ行くもすでに撤去したあとで何もなかったのでウロウロしただけで退散。
あとはなんばの地下街、梅田の阪急百貨店をウロウロして帰宅。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒードル)
2008-04-14 11:23:09
一人でナンパ行ったのですか。寂しいですね。
というよりナンパは治安は悪かったりしないのですか?
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2008-04-14 13:52:42
ナンパでなくなんばですw。格闘技に興味ない人に「格闘技のショップ行こう」と言っても食いつき悪いですw。
難波の治安がどうこうは知りませんが観光客みたいな外国人が大量にいたなぁ。
返信する
Unknown (ヒードル)
2008-04-15 00:37:45
話は変わりますが大学っちゅーのはおんもしれーとこなんすか?
あっし高卒なもんで気になったもんで
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2008-04-15 00:48:43
まぁ、人それぞれじゃないすか。
クラブが楽しい、サークルが楽しい、就職するための資格を取るのに役立つとか色々と。勿論「つまんねー」って人もいるでしょうけど。
僕はそれなりに楽しんでますが。
返信する
Unknown (ヒードル)
2008-04-15 08:29:31
そーなんすかー。
やっぱ大学にもなると合コンとかもあるっぺか?
返信する