ぐるぐる自転車どこまでも

茨城県を自転車で散歩しながら,水戸藩の歴史について考え,たまにロングライドの大会に出場,旅する中年男の覚書

陸前浜街道の水戸から小鶴まで

2016-07-24 17:10:34 | 自転車
予定がキャンセルになったので、急遽、水戸の備前堀のところから旧水戸街道沿いに茨城町の小鶴までをポタリングしてみました。
往復で約36キロ。
今回のテーマは、街道沿いに残された歴史の痕跡を見つけるというというものです。
街道沿いに、これはと思うものを見つけるたびに停止し、写真を撮り、周りを歩きます。そのため時間がかかり、結果としては1時間に10キロしか進みません。
頻繁に乗り降りするのでロードバイクは適していません。なので、今回も小径車を使用しました。
今回の目的は、茨城町長岡にある水戸藩士の毛塚です。
それと小鶴に残された昭和の建物です。

とりあえず、立ち寄った場所の写真をアップしておきます。




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿