ぐるぐる自転車どこまでも

茨城県を自転車で散歩しながら,水戸藩の歴史について考え,たまにロングライドの大会に出場,旅する中年男の覚書

サイクリング。バックミラー。

2019-06-16 19:07:46 | 自転車

自転車に乗っているときに、後ろを見なければならないときがあります。

これまでは、いちいち後ろを振り返っていました。
友人と走るときに、私が先導することが多くあります。
そんなときに、ついてきているかを確認するために何度も振り返るのですが、しんどくなってきました。
もっと、楽に後方を確認することはできないかなと。

そこで、腕につけるタイプのバックミラーを買いました。
実際につけて走ってみました。
後方確認が楽になりました。

右手につけてみました。
これが見え方です。

後ろにいるのかどうかがわかります。

後ろから接近する自動車も確認できます。
自動車だと、音の大きさで距離を判断するのですが、ハイブリッドカーなど静かな車が近づいてくるのを確認できると思います。

買ってよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿