急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【DARK SOULS】新エリア探訪[5]・・・

2012-11-06 01:02:43 | ゲーム[フロム]
週末は4thキャラの信仰戦士を使い、「アノール・ロンド」にて、
ソラールさんのコスプレで太陽プレイをしていました (・∀・)

相変わらず梁渡りで落下死したり、ボスの攻撃で溶けたりと、
成功率は7割位だったと思いますが、中にはすごく楽しんでくれて、
「今度、自分もソラールプレイしてみます」と、
わざわざメッセージをくれた方もいました ∑(゜∀゜) 嬉しいね

勿論、クリアが目的なんですけど、効率を度外視して、
イチャイチャしながら進むのも楽しいですよねw


ただ・・・やはり和気藹々とはいかないケースもありまして、
「アノール・ロンド」は比較的長めのステージなので、
城の中に入った後に中継点となる篝火があるんですが、
協力プレイ中は篝火の使用ができないため、
中継点の篝火に到着した時点で協力プレイを終了させる方もいます。

それ自体はまたろーも全く問題ないと思っているんですが、
先週末にあったのは部屋に入って篝火に近づいた瞬間、
いきなり回線を抜かれたんですよね Σ(゜д゜lll)なにが起きた?

確認したら恐らく韓国のユーザーだったのですが、
速攻で初のブロックリスト登録をしちゃいましたよ orz

敵対プレイでやられそうになると回線を抜いたりするのもそうですが、
オンラインでプレイする際には自分だけでなくて、
他のプレイヤーも一緒に遊んでいるということを、
ちゃんと理解してもらいたいなと思いますね (;´Д`)=3


さて、今日はDARK SOUKSの新エリア探訪の続きです。


以下、ネタバレが含まれておりますのでご注意下さい。
※これまでのエントリーにもバンバン含んではいましたが、
 今回は発売直後ということで念のため (´・ω・`)




前回はコロシアムを抜けて「ウーラシール市街」へ到着したところでしたが、
市街を先に進む前に、コロシアムを抜けようとした際、
出口付近に左右に道があることを発見したのでそちらを探索します。

まず左の階段をのぼり、お約束である階段逆側のアイテムを拾ってから、
先へ進んでいくと鍵のかかった扉があり、今は進めない模様 (´・ω・`)

中からはなにか刃物を研ぐような音が聞こえてくるので、
凄く気になったのですが仕方ないので引き返して今度は右側へ。

右側には石碑が並んでいて、どうやらオンライン闘技場になっている模様。

石碑は【決闘】、【共闘】、【乱闘】と3種類あり、
一番奥にはランキング表示の石碑もあるようでした。

またろーもとりあえず各石碑で1回ずつ試しに遊んでみたのですが、
決闘は1vs1、共闘は2vs2、乱闘は4人のバトルロイヤルでした。

決闘が3分間、共闘と乱闘は6分間と時間制になっており、
やられても制限時間内なら何度でも復活して闘うことができます。

ただ、実際には行ってみた感想としてはマッチングはイマイチだったかなぁ・・・
対戦相手が見つかるまで結構待たされましたね (´-ω-`) う~ん
※最初にはいったときに【臆病者の紫結晶】という離脱用のアイテムがもらえます。

あと、またろーは最初気がつかなかったのですが対決ステージも選べます。
平面的な「舞台」と2階にあがったりできる「遺跡」がありました。

マッチングが意図的に出来れば天下一武闘会的な大会を開催したり、
イベントなんかで使えそうだけど現状だとちょっと難しいかな。
まぁ、実験的なエリアだったと思うので上手く今後に繋げて欲しいところですね。


という訳で、コロシアムも一通り回り終えて、
今度こそ「ウーラシール市街」を進んでいくといったところなのですが、
今回はちょっと前振りが長くなってしまったこともあり、
続きはまた次回とさせていただきます (´・ω・`) 今回は全然進んでない


 現在のステータス≫
 レベル  95 (+91)
 体力   40 (+28)
 記憶力  10 (+2)
 持久力  50 (+36)
 筋力   36 (+22)
 技量   10 (+1)
 耐久力  11 (+0)
 理力    8 (+0)
 信仰   12 (+2)

 現在の装備≫
 右手1:グレートクラブ+15
 右手2:混沌のハンドアクス+5
 左手1:草紋の盾+14
 左手2:ソルロンドのタリスマン
 頭 部:ハベルの兜
 胸 部:ハベルの鎧
 腕 部:ハベルの手甲
 脚 部:ハベルの足甲
 指輪1:ハベルの指輪
 指輪2:狼の指輪 or 魔法方石の指輪

 現在の魔法≫
 魔法1:回復(5)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿