急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【アプリ】ケリ姫スイーツ・・・

2013-09-16 16:03:18 | ゲーム
台風、朝から風の音が凄かったですね (・ω・`;)

必要な買い物は土曜日に済ませておいたので、
その点についてはまだ良かったのですが、
せっかくの3連休なのに昨日、今日と家に篭りっ放し。。。

現状、特にやりたいなと思うこともないので、
録画した番組を消化したり、ゲームをやったりと、
横になりながらダラダラと過ごしてるんですけど、
ついサッカー観戦用に買ってあるお菓子にも手が伸びて、
ボリボリと間食を続けてしまうという状況 orz

あんまり自堕落なスタイルに慣れてしまうと、
連休明けがキツイのは分かっているんですけどね。
鋼の意志が欲しいです (;´Д`)=3 流されないように


さて、今日はネタもないので、
現在遊んでいるゲームについてです。

またろーは現在PSPで「英雄伝説 空の軌跡」シリーズ、
スマホでは「パズドラ」を遊んでいるんですけど、
「英雄伝説」は王道のRPGで良くできた作品なので、
クリア後にでもしっかり機会を設けたいと思います (・∀・)

それで、いつも移動時間などに遊んでいるパズドラで、
現在同じくガンホーの「ケリ姫スイーツ」というゲームと、
コラボイベントが行われており、
ケリ姫スイーツをプレイすることで、
パズドラ側でケリ姫がもらえるということだったため、
ちょっとダウンロードして遊んでみることに。

ゲームとしては凄く単純な作りになっていて、
ケリ姫で味方のユニットを敵のところまで蹴り飛ばし、
その味方ユニットが攻撃して敵を倒すというもの Σ(゜Д゜;)

ユニット種別による攻撃や技の違い、
戦利品として手に入る装備品とその強化など、
その他地形など多少考える点もありますけど、
基本的には考えなくてもサクサク遊べるゲームで、
遊んでみて意外に面白くて驚きましたw


パズドラと同じく無課金でも十分に遊べますし、
パズドラと違ってスタミナ回復待ちや、
(通常ステージでの)失敗時のペナルティもほぼないので、
暇つぶしに遊ぶには良いゲームだと思います。

ただ、なんだか知らないけど、
すごく頻繁に通信をする上に結構エラーが発生して、
起動からとかになったりするのが、
個人的にはややストレスかな (´-ω-`)

まぁ、ちゃんとデータは保存されてるんで、
大きな問題ではないんですけどね。


あと、またろーは昨日か、一昨日だったか、
プレイを始めてから見たんですけど、
ケリ姫が缶蹴りに乱入するという内容のCMを、
ちょうど今テレビでやってるみたいなので、
もしかしたらプレイ人口がもっと増えるかもしれませんね。

興味のある方は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

しかし、ガンホーは一時期、大分苦労している印象でしたが、
パズドラといい、このケリ姫スイーツといい、
無課金でも十分に遊べるゲームを見ると、
素直に頑張っているなと思いますね (・∀・) イイネ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿