急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【パズドラ】改善て難しいよね・・・(´・ω・`)

2013-08-16 11:33:08 | ゲーム
昨日は日本代表DF陣のコンフェデからの改善の無さを、
安西先生のAAを使って表現してみたものの、
プレビューまではちゃんと表示されるのに、
投稿すると途中で切れてしまうため、残念ながら断念 orz

そういえば以前にもポルナレフAAを使おうとして、
やっぱり途中で切れて使えなかったのを思い出しました。

たしか大分前には使えていたと思うし、
技術的にはそんなに難しいことじゃないと思うので、
使えるように戻してもらいたいのですけどね (´・ω・`)


それはさておき、今日はパズドラについて。

現在、夏休みイベント中なんですが、
昨日は「超エメドラ降臨」というダンジョンが出現予定で、
このダンジョンは1回の挑戦でスタミナを50も消費するものの、
超エメドラは合成に使うと大量の経験値に変わるため、
モンスターを一気にレベルUPさせられるチャンスであり、
またろーも捕獲する気満々で狙っていたんですけど・・・


見事に失敗 (´;ω;`) 約8時間分のスタミナが無駄に


超エメドラは非常に防御力が高く、
通常攻撃ではダメージが通りにくいため、
またろーはこの手のダンジョンに行くときには、
固定ダメージスキルを使って倒す作戦を採用してるんですが、
このゲームはスキルを使える状態にするために、
経過させないといけないターン数が決まっているので、
いつもダンジョンの最初の戦闘で、
わざと相手を倒さないようにしながらターン数を経過させ、
スキルを使えるようにしておくのがパターンなんですけど、
昨日は1戦目でいきなり超エメドラとご対面 Σ(゜Д゜;)

スキルが使えるようになるまで何とか粘ろうとしましたが、
超エメドラは攻撃力も低くないのでガンガンHPを削られて、
さらにHPを回復させるブロックが全く出てこず、
10ターンもたずにあっけなく敗戦 Σ(゜д゜lll)ガーン

実はここ1ヶ月以内の「超サファドラ降臨」でも、
やっぱり1戦目に超サファドラと対面してしまい、
全く同じシチュエーションで失敗したのに、
スッカリ忘れてて対策してなかったんですよね (;´Д`)=3

ちゃんと用意さえしておけば負ける相手ではないのに。


とりあえず所詮はゲームの話なので、
実際には本当に大した問題ではないんですけど、
ただ上記2戦で無駄にしたスタミナ100というのは、
約17時間をかけてやっと溜まる量だったりするので、
前の失敗を度忘れして同じことを繰り返したというのが、
自分的にちょっと残念だったりします (´Д⊂

まぁ、日本代表にコンフェデの反省云々言う前に、
自分も失敗の反省をちゃんと活かせよという感じです orz



・・・本当に自分自身にガッカリだよ (´・ω・`)ショボーン

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