急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【DARK SOULS】クライマックス間近・・・

2011-11-20 22:41:06 | ゲーム[フロム]
週末はゆっくりDARK SOULSをプレイ(・∀・)


最後に残った課題をクリアすべく「アノール・ロンド」から「書庫」へ (`・ω・´)


最初に攻略した「混沌の廃都イザリス」、次の「巨人墓地」に比べて、
3箇所目の「小ロンド遺跡」が意外と余裕だったので、
レベルも大分高くなっているし、ここも案外余裕かなと思ったのですが、
思った以上に死にまくりました (・ω・`;) 多分、20回位


まぁ、敵に殺されたのは1回だけで、残りは全て落下死なんですけどね (ノ∀`)


「公爵の書庫」でまず出迎えてくれるのは城下不死教区でもでてきた猪 ∑(゜∀゜)

あのときは丸焼きにしてやりましたが、
今回は焚き火がない上に装甲が強化されていて弱点もないのでガチ勝負することに。



・・・全く問題なし (*゜∀゜)=3 オイラも強くなったね


ドロップアイテムとして猪ヘッドの兜をGET (`・ω・´)


猪がいた長い通路を抜けると篝火あるので一休みしてさらに先へ進むと、
本棚が立ち並ぶ巨大な図書館といった感じの書庫へ到達します Σ(゜Д゜;) スゲー


その後、エレベーターで上へ向かうと部屋があるのですが、
その部屋の前にあったオンラインメッセージは「負けが必要」 (・∀・;) ハテ?



メッセージが意味するのは負けイベントしか思いつきませんが、
フロムの祖父とやってると嫌でも疑い深くなるといいますか、
デモンズでも尖兵タソは倒せましたし、一応抵抗を試みてみたところ、
攻撃してダメージを与えてもすぐに回復してしまい、
これはどうにもならなさそうということで大人しく倒されたのですが・・・




強制負けイベントなのにソウルとか戻ってこないのかよ orz


さ、流石にフロム、ブレないぜ (・ω・`;) 20,000ソウルと人間性1が



で、気がついたところは牢屋の中。そして、なぜか牢屋内には篝火 ∑(゜∀゜)

ここでセーブポイントを上書きしないと毎回負けイベント経由という、
シュールな展開になってしまうもんなぁ・・・などと、
牢屋内に篝火のある理由を考えながら脱出の方法を模索していると、
扉の近くに居眠り中の牢番らしき敵がいたので牢屋内からザックリと倒して鍵GET。


その後、別の牢屋内で亡者化したNPC?にいきなり襲われて撃退したり、
「センの古城」でも救出した賢者様がまた囚われてたので2回目となる救出をしたりと、
NPCイベントをこなしながら先へ進み、特に死ぬことなく、
ハリーポッターにでてきそうな仕組みの書庫内をほぼ踏破することに成功したのですが、
結構アイテムや宝箱が多かったので取り逃がしがないか確認中に、
本棚の上にオンラインメッセージと宝箱があるのを発見 ∑(・ω・´) あんなところに


ただ、そこに行く方法を探すも、どう考えても上から落ちるしかなく、
しかも落ちられる場所は・・・動く足場からのみ・・・



意を決して飛び降りるも案の定上手くいかずに落下死 orz


その後、何度チャレンジしても上手くいかずちょっと心が折れそうになりましたが、
やり直しになって牢屋から書庫内の敵を一掃すると1回で約30,000になり、
さらに敵を一掃する中で2回に1個は人間性が手に入るのに加えて、
結構な確率でアイテムの人間性を落とす敵もいるということで、
人間性稼ぎもしつつ、チャレンジを続けて12回目ぐらいでようやくGETに成功 (´;ω;`)

そして、この間にソウルがかなり貯まっていましたが、
救出した賢者が書庫内で魔法を売ってくれるようになるので、
トロフィー用の魔法収集で高額魔法を大人買いしました (・∀・)


これで書庫内は全て探索したので、書庫から庭へ移動して、
またもやNPCの救出イベントをこなしつつ「結晶洞穴」へ。


なかには「黒い森の庭」で倒したボスが雑魚として配置されており、
こっちからちょっかいを出さなければ大丈夫なのですが、
最初はそれに気がつかずにちょっかいを出して魔法攻撃でYOU DIED (´・ω・`)


さらに・・・まぁ、やった人には分かると思いますが、
途中からは足場が透明な場所を通っていかなくてはなりません。

まぁ、単純に進むだけなら、単純な構造なことと、
オンラインメッセージがかなり助けてくれるのでそれほど問題はないのですが、
アイテム探索をしようとすると結構落下死します orz


特に強化アイテムのある場所にいくためのルートでは、
透明な道が途中でいきなり途切れている場所があり、
そこで行きと帰りで合わせて何度落下死したことか (´Д⊂グスン


そんな感じで落下死しつつも気がついたアイテムは全て取り終えて、
最奥に到達すると負けイベントで戦ったボスとの再戦になります (`・ω・´)



ただ、尻尾を切るのに苦労はしたものの、死ぬことなく撃破に成功。
切った尻尾からはフロムの代名詞ともいえる月光剣をGETし、
さらに受けていた課題も全てクリアとなりました (*`・ω・)v


これで恐らくラスボスが控える最終エリアへの路が開かれるハズなので、
いよいよDARK SOULSもクライマックスだと思います (*゜∀゜)=3


「火継ぎの祭祀場」に戻った後、武器強化用の種火が2つ手に入っていたので、
それぞれ鍛冶屋に渡したりして魔法武器を最大強化してトロフィーGET。

さらに、トロフィーが残っていたため、ラストエリアに進む前に、
イベントの消化や貴重品の取得に漏れがないか各エリアをもう一度探索中です。


 現在のステータス≫
 レベル  76 (+72)
 体力   30 (+19)
 記憶力  16 (+8)
 持久力  34 (+22)
 筋力   30 (+17)
 技量   14 (+1)
 耐久力  12 (+1)
 理力   10 (+1)
 信仰   12 (+3)

 現在の装備≫
 右手1:雷のハルバード+5 or 炎のフランベルジェ+10 or グレートソード+14
 右手2:呪術の火(上/+5)
 左手1:大鷲の盾+14
 左手2:ロングボウ+10 or ソルロンドのタリスマン
 頭 部:黒鉄の兜+5
 胸 部:黒鉄の鎧+5
 腕 部:黒鉄の手甲+5
 脚 部:黒鉄の足甲+5
 指輪1:ハベルの指輪
 指輪2:貪欲な金の蛇の指輪 or 邪眼の指輪 or 錆びた鉄輪 or 霧の指輪


P.S.

全魔法取得のトロフィーは賢者のイベントを消化したらGETできました(・∀・)
さらに賢者の弟子のイベントも消化済み。

ただ、・・・呪術師もそうだったのですが、DARK SOULSのNPCイベントは、
消化→亡者化して襲い掛かってくるというパターンが多くて気が重いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2011-11-21 20:51:56
またろーさんとの サッカー観戦から
まもなく 7ヶ月になろうとするのですね~
その節は、 大変お世話になりました
とても 楽しかったですよ♪

そして あの時点では なでしこが あんな事になって 大フィーバーを巻き起こすとは
夢にも思いませんでしたよ

そして レッズも あの試合で オイラの毒電波を受け取ったのか? その後の低迷の責任の一端を痛感している次第です ><;

前節で 勝ち点1を積み上げたので
残留に片手はかかった状態ですから 福岡戦の勝利で一気に残留しちゃいましょう!


DSも佳境にはいっているみたいですね
ラストスパート頑張ってくださ~い

返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2011-11-22 10:27:17
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

もう7ヶ月ですか・・・早いですねぇ・・・

なでしこはフィーバー前だったので、
並ばずに結構前の席で見れましたし、
良かったですよね (・∀・)

レッズの方は今年は散々だったこともあり、
見に行こうと御誘いする気にもなりませんでしたが、
来年とかチームの調子が良い時にでもまた見に行きましょうね。

そのためにも、なんとしても残留してもらわなければ ( `・ω・´)

DARK SOULSは探索をしていて、
行き忘れていた場所を見つけたのでもう少し楽しめそうですw
返信する

コメントを投稿