急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【ロンドン五輪】レッズからは選ばれず (´・ω・`)

2012-07-03 10:13:30 | サッカー[代表]
昨日、ロンドン五輪のサッカー代表チームのメンバーが発表されましたが、
レッズからは誰も選ばれませんでした (´・ω・`) 残念


濱田に関しては予選ではレギュラーでしたが、
今季レッズではカップ戦でしか出場機会がなく、
先のトゥーロン国際大会でも今ひとつだったので厳しいと思ってましたけど、
原口は選ばれると思ったんだけどなぁ (・ω・`;) 一応、A代表経験者よ?

宇佐美や斎藤らが株を上げたトゥーロンだって、
W杯最終予選に向けた親善試合に召集されたから参加できなかったのであって、
実力で外された訳ではなかったハズだし、
オリンピック最終予選でチームが苦しいときに結果も出したのに・・・



・・・まぁ、ココで愚痴っても仕方ないんですけど (;-д- )=3


しかし、本大会メンバーから外れてしまった以上、
パックアップメンバーとかいう中途半端なのに選ばれなかったのは良かったね。

バックアップメンバーはあくまでアクシデント時のためのもので、
現地にも帯同はしないみたいですが、変に可能性を残した状態よりは、
きっちり断ち切った方がチームに集中できるだろうし (´-ω-`)


とりあえず二人にとっては非常に残念な結果になってしまったけれど、
五輪は選ばれたメンバーに頑張ってもらうとして、
二人にはこの悔しさをバネに今以上にチームで精進してもらいたいです。

そして、将来「なんであのときメンバーに選ばなかったんだ!?」と、
関塚監督と原技術委員長が責められる位になって見返してやろう!! ( `・ω・´)


さて、レッズから参加するメンバーはいなくなってしまった訳ですが、
選ばれたメンバーには日本の、そして今回惜しくも選ばれなかった選手達の代表として、
力の限り戦ってきてほしいと思います (´・ω・`) 興味は薄れたけど応援はしてるよ

最後に、発表されたメンバーと予想の答え合わせもしておきますw
なお、OA枠にはついては基本メンバーに入ることが前提だったので対象外にしてます。


■オリンピック代表チームのメンバー

 GK≫

  ○権田   FC東京
  ×安藤   川崎

  GKにはOA枠で清水の林が選ばれていた訳ですが、
  まぁ、やっぱりOAをベンチにはできないですよね (ノ∀`) 清水サポに怒られるよ

 DF≫

  ※徳永   FC東京
  ※吉田   VVV
  ○山村   鹿島
  ○鈴木   新潟
  ○酒井(宏) ハノーファー
  ○酒井(高) シュツットガルト

  DF陣は予想通りのメンバーでした (・∀・) 100点満点

 MF≫

  ○清武   ニュルンベルク
  ○村松   清水
  ×東    大宮
  ○山口   セレッソ
  ○扇原   セレッソ
  ○宇佐美  ホッフェンハイム

  うーん・・・攻撃的MFの控枠、東でしたか (´;ω;`) 原口

  予想の際に書いたとおり、清武との親和性を考えれば、
  有力な選択肢の1つではあったものの、
  トゥーロンや最近の出来から考えると厳しい気がしていたのですが・・・

  ドリブラー型が多いだけに違うタイプを入れておきたかったのかな。

  結果的に原口は斎藤、宇佐美に押し出される形になってしまった訳ですが、
  やっぱり使われもしなかったA代表のアゼルバイジャン戦に召集されて、
  トゥーロン行けなかったのが痛過ぎた (;´Д`)=3 ザックが嫌いになりそう

 FW≫

  ○永井   名古屋
  ○大津   ボルシア・メンヒェングラッドバッハ
  ○齋藤   横浜FM
  ×杉本   東京V

  FWから大迫が外れたのは非常に驚きました Σ(゜Д゜;) マジデ!?

  これまでも2列目の攻撃力を活かすために、決定力には目をつぶって、
  ポストプレイの上手い大迫を起用してたと思ったのですが・・・

  永井は最近のリーグ戦での追い込みアピールも見事でしたし、
  まず間違いなくメンバーには選ばれると思ってましたが、
  2列目を活かせる1TOPではないと思いますから、
  もしかして本大会ではW杯のようにこれまでのパスサッカーから方向転換して、
  後は任せた式のカウンターサッカーでもやるつもりなのかな。

  杉本に関しては、最後の大作戦要員かと思いますが、
  たとえ能力があったとしてもこれまでほとんど起用がないのに、
  いきなりで戦力になるのか?と少々疑問が残る選考でしたね (・ω・`;)

 バックアップメンバー≫

  GK林    清水
  DF大岩   千葉
  MF米本   FC東京
  FW山崎   磐田

  まさかのバックアップメンバーに林w
  往生際が悪いというか、清水さんに怒られても知らないよ? ( ´∀`)σ)Д`)


・・・とりあえず目標をメダルとし、OA枠を使って年代選手を落とした以上、
もしも結果が出なかったときには関塚監督と原技術委員長の2人は、
潔く腹を切る位のことはしていただけると信じております (-ω-`#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿