面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

1月10日多賀大社・伏見稲荷参拝ー2

2015年01月13日 16時43分31秒 | 日記
多賀大社参拝後宇治にて昼食の後宇治平等院へ


昼食場所


宇治平等院へ


南門より入場して一周しました












鳳凰のアップは気が付きませんでした、 (村夫子BUNさんに期待します)


バスに帰り中州に行きました


上流側




中州


橋の上より上流を


下流を工事中で川幅が狭いので水量が多いです


十三重石塔

昼食と見学の時間が1:30でしたので急ぎました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平等院 (山小屋)
2015-01-13 19:17:03
元旦にはここに雪がたくさんありました。
もう解けてしまったようです。
10円玉をだして比べてみましたか?
左右対称のきれいな姿をした建物です。

中州は博多の飲み屋街です。
ここで飲んだら凍えてしまいそうです。
返信する
鳳凰 (村夫子BUN)
2015-01-14 06:28:03
ありがとうございます。
この3日前の鳳凰を今日UPします。
鳳翔館が撮影禁止なのでその画像がUP出来ないのが残念ですね。
返信する
Unknown (Tombee)
2015-01-14 06:33:35
きれいになりましたね。
Tombeeが行ったときは改修前でした。
絵になる建造物ですね。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2015-01-15 17:08:48
平等院余裕がなく駆け足でした。
色がもう少し明るく感じました。
中州には提灯が無て散策にしました。
返信する
村夫子BUNさん (面の木の風)
2015-01-15 17:11:34
綺麗か鳳凰のアップありがとう。
さすが綺麗です。
館内は撮影禁止ですし時間なく駆け足でした。
返信する
tombee さん   (面の木の風)
2015-01-15 17:15:08
前回より修理後ですので綺麗でした。
左右対象の写真は皆さんが観えて時間なくでした。
返信する

コメントを投稿